1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

サッカー日本代表柴崎岳の笑顔にキュンキュンしてる人が多すぎww

アジアの強豪ウズベキスタン相手に5-1と大差をつけて勝利したハリルジャパン。宇佐美、川又ら交代選手がことごとく点に絡んだのが印象的でしたが、この試合で話題になっているのは岡崎選手が決めれるはずのゴールを柴崎選手に譲ったこと。普段はクールな柴崎選手が思わず満面の笑顔を見せていました。

更新日: 2018年07月07日

204 お気に入り 450699 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

anpeppeさん

5-1とウズベキスタンに大勝したハリルジャパン

バヒド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表が、ウズベキスタンに5―1で大勝し、同監督就任後2連勝を飾った。

日本は前半6分、コーナーキックから青山(広島)の代表初ゴールとなるミドルシュートで先制し、後半9分には岡崎、同35分には途中出場の柴崎(鹿島)が得点。さらに同じく途中出場の宇佐美(ガ大阪)と川又(名古屋)が代表初得点を挙げ、突き放した。

そんな中注目のシーンが1つあった

だがハイライトは同35分。柴崎がフィールド内に出てきたGKの頭上を狙い、ボールを浮かす。

ボールは頭上を越えてゴールへ転がっていったが、全力で詰めていった岡崎は「歓声がすごくて俺が触ったらあれかなと思って」と迷いを見せながらも触れず。さらに相手選手をブロックし、ボールはそのままゴールに吸い込まれた。

自分で入れることもできましたがあえてそれをせず。歴代ゴール数の記録を延ばせるのに・・です。

「皆さんお気づきだったでしょうか」と岡崎についても言及。「岡崎がボールについていきました。岡崎が点を取りそうになったんですが、わざと柴崎に点を取らせました。これは素晴らしい。どこにも存在しません。これが一番スペクタクルかもしれません。チームのために彼はああいう行動をしました」と何度も「素晴らしい」と繰り返した。

そしてそんな柴崎選手の笑顔に多くのファンが夢中になっていた

この世代屈指の期待株の2人がそろってゴールというのはなんとも嬉しいものですね。

代表の試合、柴崎の笑顔に悶えたのは私だけでしょうか…

柴崎選手の笑顔かわいすぎだったな♡ この先、キャプテンマークを巻く存在になっていってほしい

宇佐美と柴崎が抱き合いよんのキュンキュンする⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄(笑)

最近年下にも胸キュンできる辺りに自分も年取ったなとorz何が言いたいって柴崎可愛い。

恐らくこの笑顔の破壊力の秘密はギャップ

もちろん普段から鹿島、そして柴崎選手を応援してるかたの印象は違うのかもしれませんが、自分自身そういうイメージがあります。

そして、柴崎岳ですが、紳士的でワイルド、そしてクールな印象を持ったのですが、ちょっとクールすぎて熱さが足りないかなとも感じられました

柴崎選手といえば。。。試合中の無表情がとても印象的でもあります。。。「やる気あるのかな?」と、思わず思ってしまうほどの、微動だにしない表情で、冷静に試合に挑む柴崎選手。。。しかし、クールな柴崎選手は、実はヤケドをしてしまうほどのアツい闘志を持つ選手のようです。。。

故に時折見せる笑顔がとても魅力的に映るのでしょう

なかなか見れない柴崎くんの笑顔が頭から離れないのでなんだかんだわたしは武藤くんより柴崎くん派╰( 'ω' )╯鹿島すきですし╰( 'ω' )╯

多分今日の笑顔でまた柴崎ファン増えたよな。たまに笑うとかアカンよな。

宇佐美のような見た目チャラい選手と柴崎のような見た目真面目で無愛想な選手二人が、ゴール決めたあと満面の笑顔で喜ぶ姿はいいよね(*^^*)ギャップ萌えというやつかな、違うか(笑)

遠藤選手が落選した今軸になってもらわないと困る選手

もちろんプレイスタイルはぜんぜん違うので違った色をだしていってくれれば、と思います。

1 2