1. まとめトップ

スマホで撮影!撮影キット・撮影ボックス・簡易撮影ブースのオススメ【Foldio 2】

Foldio2という撮影キットをオススメしたい。僕も欲しい。手軽な簡易撮影ブースとしてとても便利なアイテムだと思います。オークションやフリマ、ブログなどで写真を撮影される方はなんかしらの撮影ボックスは必要ですよね。手軽な撮影ボックスはちゃちなものが多いので期待です。

更新日: 2015年04月06日

3 お気に入り 10816 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

attackaheroさん

撮影キット・撮影ボックス・簡易撮影ブースなどと言われる撮影簡易スタジオ

デジカメやスマホでもキレイに撮影できるのが特徴

オークションに出品する小物や料理写真の撮影など、
簡単に綺麗な写真を撮るときにはマストアイテムです。

撮影キットは数多くあり、特徴もそれぞれ

Amazonで"撮影キット"と検索すると32,885件HIT!
それぞれの特徴もよくわからなくて、なにがいいのかよくわからない。。という方も多いのでは!

基本的に安いものはやっぱりちゃち!高いほどイイものが多い!

数千円で買える安い撮影キットは光の調整や、背景がちゃちなものが多く
高いものほど光や背景の完成度が高い印象があります。

そして、販売が待ち遠しい期待度ナンバーワンの撮影キットがこちら"Foldio 2"(フォルディオ2)

クラウドファンディングサイト"Makuake"で数多くのサポーターを集めた撮影キット

低価格でクオリティの高い撮影キット"Foldio 2"

とても明るいLEDライトが内蔵している

10秒で設置してスマホで撮影できる簡単キット
専用のFoldioスマートフォンアプリも開発

カバンなどに入れにくいことも考慮されており、持ち運びができるよう取っ手もついている

販売は5月下旬を予定?

【配送延期のお知らせとお詫び】
ご支援頂きました皆様へ途中報告させて頂きます。
現在生産中でございますが、アメリカのキックスターターの注文が予想以上多かったこともあり、主部品であるLEDの生産(約80万個)が遅れております。現在の状況ですとLEDの生産が4月中旬~下旬ごろ、本商品が5月上旬~中旬ごろに出来上がる予定と見込んでおります。それからアメリカ、日本の順で出荷されますので弊社入荷は5月下旬ごろになるかと思います。楽しみに待っていただいている皆様にお詫び申し上げます。

Foldio 2について販売情報が発表されたら更新していきます。

1