1. まとめトップ

'150401【訃報】ジョン・レノン 最初の妻 シンシアさん亡くなる

シンシアさんが亡くなりました・・・・合掌

更新日: 2015年04月02日

2 お気に入り 6915 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

simchasomisoさん

【ヤフートップページに記事】

【概要】

シンシア・レノンさん75歳(ビートルズの故ジョン・レノンさんの元妻)AP通信によると1日、がんのため、スペイン・マヨルカ島の自宅で死去。

息子のジュリアン・レノン(51)のウェブサイトには、「シンシア・レノンは本日、短くも勇気あるがんとの闘いを終え、スペインのマヨルカ島の自宅で息を引き取りました。彼女の息子ジュリアン・レノンはベッドのそばで彼女の死を見届けました。皆さまの祈りに家族は感謝しております。このような大変なときですので、彼らのプライバシーを尊重していただけますようお願いいたします」

ポール・マッカートニーは「シンシアが亡くなったと知り、本当に悲しい。彼女のことは、リバプールにいたころから知っている。素敵な女性だった。ジュリアンの素晴らしい母親だった。僕ら全員寂しく思うが、僕は一緒にいた時代の素晴らしい思い出を忘れない」と、リンゴ・スターは「ジュリアン・レノンに愛と平和を。シンシアに神のご加護を」と追悼した。

Facebookに掲載されたヨーコの追悼文
「シンシアの死に非常に驚いています。彼女は素晴らしい人であり、ジュリアンにとって良き母でした。生きることへの情熱を持っていたあなた。私は、私たち二人がビートルズファミリーの中で確固たる姿勢を貫くことを誇りに思っていました。大いなる悲しみのときにあるジュリアンに、私と共に愛と支援を送りましょう」

翌年4月にはジュリアンさんが生まれた。

68年に2人は離婚。すでにジョンさんはオノ・ヨーコさんとの交際を始めていた。

ジョンさんは69年にオノ・ヨーコさん(82)と再婚。一方、シンシアさんは4度目の結婚相手、ノエル・チャールズさんを13年に亡くしていた。

【記事】

【ツイッターでの反応】

ジョン・レノンの元妻が死んだってことはジュリアン・レノンのオカンか

ジョン・レノンはオノ・ヨーコと再婚だったということを先ほど生まれて初めて知った(*゚∀゚)ビックリ!!

おい、オノ・ヨーコ!たまに出てきてはジョン・レノンとの思い出語ること、死んでもやめんじゃねえぞ! #shinyame

ジョン・レノンの最初の奥さんのシンシアが亡くなりました。1000年に1人の天才と出会ってしまった人生はどんなものだったんだろう。ご冥福をお祈りします。youtube.com/watch?v=fsyYqJ... fb.me/1PRulRJA8

「ジョン・レノンに恋して」に、シンシアがジョンとポールに会うためにハンブルグに行ったら夜通しのライブを終えたボロボロの二人が朝もやの中の駅のホームを走って迎えに来てくれたっていうエピソードがあって、その一連の描写が映画のワンシーンみたいで好きだった事思い出した。

ジョン・レノンの元妻が亡くなったニュースを見る→そういえば息子のジュリアンはどうなったかな→オノヨーコの方の息子のショーンはどうなったかな→えっ?ホンダ・フリードのCMの「チョードイイ!」の人がショーン・レノンだったの?…で、今びっくりしてる。大きくなったなぁ、もとい、大人に。

【写真いろいろ】

1 2 3