1. まとめトップ

唇メイクでハッピーにもおブスにもなっちゃう?!すぐ実践できる幸せ唇メイク。

口唇は運勢を左右する顔のパーツです。幸運を呼び込みハッピーに過ごすか、おブスで寂しく過ごすかは唇メイクで決まります!簡単で実践しやすいのも唇メイクです♫

更新日: 2015年05月16日

13 お気に入り 19524 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shino-aさん

2015年の開運メイクのポイントは、ふっくらと潤ったプリップリの唇です。
上唇も下唇もほどよく厚みがあり、同じくらいの厚さの唇にすることで、愛情運がアップします。
また、リップで保湿し、潤いを与えることで、金運もアップが期待できます。

☆口唇は「幸運」に影響する

顔風水でも「口」は幸運のモレを防ぐ重要なパーツ。しかも、安定運と結婚運を司るので、不安定な時や婚活中の人も注目しましょう。

とくに唇は水の気があるところで、人を惹きつける力や恋愛運にも関係すると言われています。

人相占いでもこの「口角」は家庭運、恋愛運を示し、
特に女性にとってはこの部分が人生の多くを語ってしまうと言っても過言ではありません。

ふっくらと突き出た唇にはそのくらい、人の心を捉えてしまう力があるのです。

①口角 意思の力を表す場所。運気を左右します。
②上唇 人に与える愛情の深さを表します。
③歓待紋 唇にある縦ジワ。 愛情の純粋さを表します。 
④下唇 人から受ける愛情の深さを表します。

日本メナード化粧品より
「新たな目標に向かって毎日頑張りたい!」「良縁に恵まれて生活環境を良くしたい!」そんな意気込みを持つ女子の皆さん、口元のケアは大丈夫ですか? とくに唇は水の気があるところで、人を惹きつける力や恋愛運にも関係すると言われています。

*下唇に刻まれたシワは歓待紋といわれ、このシワは多いほど良く、心が広く和やかで親しみやすい人柄。話題も豊富、陽気で楽しく、悪を遠ざけ善を呼ぶ吉相です。誰からも好かれ、幸運をつかむ機会が多い人です。子孫にも恵まれます。

唇のしわは幸運のしわなんですね。メイクの時はぷるんと目立たせなくしたいところですが。

☆メイクで心がけるのは

心の満足感が一番表れやすい部分でもあるので、一緒にいて楽しい、満足と感じているとき口角は自然と上向きになっているはずです。

口角はキュッと上がっていることが、幸せの必須条件。への字口は不平不満ばかり言い、ツキを逃すタイプです。

唇の厚みは、愛情の豊かさを表します。上唇は与える愛情、下唇が愛を受け取る相に。薄い唇は、一見クールに見えますが、実行力があり、名誉欲や権力欲を重視する有言実行派。

平面的にならず、縦幅・横幅・奥行と3次元的かつ丸みももたせるのが大切。でも、CGっぽくはならないように、人間味のある“しっとり”とした質感に。

上唇の方が厚い人は、愛情を相手に注いで尽くすタイプ。反対に下唇の方が厚い人は、愛情を受け取るタイプです。

上唇が目立って厚い人は、愛情表現がしつこくなりがちなので、ご注意を。

顔相的に運は艶と比例します。唇のツヤは恋愛運をアップさせるのでグロスもつけたほうがいいいです!

艶がある唇は、思わず男性はキスしたいと思うような魅力があります。

唇をしっかりとケアして、綺麗にメイクすることにより、男性からもてる女性になることができます。
リップメイクは大事なのです。

まず唇は化粧水つけていいですよ。唇にまずコットンパックをしてもいいですよね。

蜜蝋と、ワセリンを混ぜるんですね。混ぜるとある種、美容液のようなものができるわけですね、クリーム状のものが。で、それを唇にぬってそしてラップをのせる。唇の真ん中、上下のところにちょっと割れ目をいれておけば苦しくありませんから。


http://www.brilliage.jp/special/conference/005.html

☆唇のハッピーカラー

2015年幸せを呼ぶ顔は?
2015年の唇の色は、ヌードカラーです。マットではなく、ツヤはあるほうがよい。
ヌードカラーが似合わない人の場合は、薄いピンクや、コーラルピンク、サーモンピンクなどナチュラルカラーを。

基本的にピンク系が吉。
プラムやチョコブラウンなど病的なものは凶運と結びつきやすいので避けて。
もちろんリップをつけていないのは問題外!
グロスはツヤが出て、運もあがるのでおすすめ。

エスティ ローダー
“301 クリスタル ベビー”

「理想の男性と出会えた」「結婚することができた」というハッピーな声が絶えないという。

出典jump.cx

ナチュラグラッセ リップジュレ PK2
グロスとしてだけでなく、「口紅下地」「リップクリーム」「就寝中美容液」としてもお使いいただけます。

このほんわかぷるるんとした高機能グロス、幸せ唇メイクにピッタリです!

グロスを塗って、ツヤ感を出すのもポイントです。ちなみに、恋愛運を上げたいならピンク系をチョイスして。仕事運ならオレンジ系を。金運を上げるなら明るい色を選びましょう!

☆唇メイク

出典cupie.biz

①まずはリップクリームを塗って放置
②唇にファンデーションを塗る
③少しオーバー気味にリップラインを引く
④コンシーラーで唇の周りにハイライトを入れる
(上唇の山の部分、下唇の口角部分が明るくなるようになじませると、凹凸の見え方をコントロールして、生まれつきのぽってり・ふっくらリップのように見せてくれます。)
⑤口紅やグロスを塗る

肉厚な唇の作り方
①唇のピンクのラインより少し外にラインを描く
②上唇の山の部分を大きめに描く
③グロスを下唇中央に
④少量のグロスを上唇中央の山と谷のラインにのせる(これが重要!)

1 2