1. まとめトップ

スマホで遊べる麻雀ゲーム『雀神クロニクル』が面白い

DeNAからリリースされたiOS/Android用ゲームアプリ『雀神クロニクル』がちょっぴりだけカイジの『17歩』ぽかったりして面白いのでまとめました。ちょっとだけ攻略も。

更新日: 2015年04月03日

1 お気に入り 2108 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JROCKさん

麻雀の役がわかればプレイできます!僕みたいに弱くても安心

チョンボもない!フリテンもない!初心者には本当嬉しい!
中級者以上の方も鳴かずにテンパイする打牌練習になります!

#雀クロ 非ターン制とは言え、20秒以内にテンパイしなきゃいけないところでドキドキが発生して、リーチ合戦に入ったところで「ツモってくれぇエエエ」という別のドキドキが発生するので、結構ハートに来る。そして1対戦が数分で終わる。なんだこれ。センセーショナル。

1. 対戦わずか40秒! スピーディーに楽しめる!

 2名のプレイヤーが東南2局で対戦。相手のツモ番を気にせずに、牌をどんどんツモってリーチをかけてスピーディーにあがれる楽しさを追求しています。
 ルールはシンプルですが、役をあがるという麻雀の醍醐味を凝縮しています。

マジで超早く1プレイが終わります

2. いつでもスマホでリアルタイム対戦!

 全国のプレイヤーとリアルタイムでオンライン対戦が手軽に楽しめます。
 参加プレイヤーは対戦結果に応じて複数のリーグに振り分けられて日本一を競っていきます。

やっぱり人間と対戦するのが面白い!!!(その分負けまくります!!)

3. 雀神を育成して対戦を有利に!

「雀神」という麻雀を司る神を召喚して、対戦に連れて行くことで育成ができます。
 雀神は役の点数アップなど個々のスキルを持っており、対戦の勝敗は、あがり役の点数に加えて雀神のスキル効果もポイントになります

【雀神紹介01】twitter限定情報として、勝つために見逃せない #雀神 を紹介していきます。最初は公式アカウントのアイコンでもある #青龍(セイリュウ) !この雀神は東場であがると打点がアップ!あがり役は何でもOK! #雀クロ pic.twitter.com/KjADrqrX6c

【雀神紹介02】 本日紹介するのは#朱雀(スザク)!この #雀神 は南場であがると打点がアップします。青龍と同様、あがり役はなんでもOK。東場でリードされても逆転のチャンスを演出してくれます!#雀クロ pic.twitter.com/ri9YFZaUEN

こういう『ザ・スマホゲー』的ガチャで出てくるモンスターをデッキに組んで戦っていくわけです!

でも廃課金しなきゃ強いモンスター出なくて勝てないとかいうことは今のところなさそう。あくまでも麻雀の強さ+αって感じ

4. 音声付きプレイ動画が簡単に投稿できる!

 チャット&ゲームコミュニティ「Lobi」とゲーム内で連携しています。
 対戦プレイを自動で録画することができ、音声付きプレイ動画を簡単にLobiのコミュニティへアップロードできます。

とはいえとりあえずプレミアムガチャを引きましょう

ハッシュタグで誰かの招待コードをゲットして入力すればガチャ一回引けます

勝ち負けは麻雀の腕次第、とはいえとりあえずデッキを埋めましょう。
デッキに入れておけば経験値も入ります!

ノーテンは避けよう!

どんな安い役でもテンパイしないと絶対に勝てません。まずは絶対にテンパイすることを優先しましょう!
1回の対戦は東場と南場のセット。
つまり、両方こちらが上がれば絶対に勝てる!片方上がって片方流局でもこちらの勝ち!
まずは上がらなきゃ始まりません。

1