1. まとめトップ

【東京】神田のガチで美味いラーメン屋ランキングBEST20!

東京都神田駅周辺で本当に美味しいラーメン屋を神田の企業勤務で神田のラーメンを食べ尽くしたリーマンが、人気だけではなく美味しさ重視のランキングで紹介いたします。もちろん紹介しているラーメン及びラーメン店の外観は実際に訪問して撮影したものを使用しています。

更新日: 2015年09月30日

3 お気に入り 20812 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

peko76さん

番外その6 潮(うしお)

鶏白湯そば870円。淡路町近くということで番外にしましたが神田駅付近ならTOPクラスの店です。意外にも濃厚な鶏スープではなくポタージュ風のあっさり味、ポーチドエッグを割るとカルボナーラ風味になります。

番外その5 雲林坊 日本橋室町店(ゆうりんぼう にほんばしむろまちてn)

汁なし担々麺880円。担々麺と麻婆豆腐専門のチェーン店です。私は辛い物があまり得意ではないのですが肉味噌とナッツが麺によく絡み残り汁まで美味しくいただけました。

番外その4 たかくら 日本橋室町店(たかくら にほんばしむろまちてん)

三番釜黒丼に味玉トッピングで860円。三番釜は重厚らしいですが、いたって普通の博多ラーメン。替え玉無料の同じような形態で博多風龍はデフォルトが500円なのに対し、こちらは750円とやや高めです。

番外その3 たいぞう 神田店(たいぞう かんだてん)

こってりたいぞうらー麺800円。魚介系スープに背あぶらを合わせたばんかららーめんと同系列のお店で、わいずの隣に出店しました。ばんからとの違いは麺が家系のような中太短めなことくらいかな?

番外その2 海老須(えびす)

海老つけ麺の大780円。神田駅南口より徒歩3分のバル横丁にあり夜はピザ屋ということで昼だけ営業している店です。味玉はオープン時のサービスですが結構美味しかったです。

番外その1 三田製麺所 神田店(みたせいめんじょ かんだてん)

あつもり大に味玉トッピングで830円。想像以上に麺の量が多く食べきるのに大変でした。普通に美味しいですし、他の地域ならトップレベルでもおかしくないと思います。

1 2 3 4 5