1. まとめトップ

社畜(しゃちく)を感じる切ない画像集

この日本でもっとも人権を奪われた存在「社畜」その切なさを感じる画像の数々をご紹介。涙はふきましょう。

更新日: 2018年06月11日

14 お気に入り 302926 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

悲しい社畜の身でありながら投稿。

moepapaさん

社畜(しゃちく)とは

社畜(しゃちく)とは、主に日本で、勤めている会社に飼い慣らされてしまい自分の意思と良心を放棄し奴隷(家畜)と化したサラリーマンの状態を揶揄したものである。「会社+家畜」から来た造語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも、皮肉が強く込められている言葉である。

英語圏では同様の概念として「wage slave」(賃金奴隷)が存在する。

社畜(しゃちく:学名 Karoshi Shachicus、 Capitalism's Livestock)とは、哺乳網霊長目ヒト科の動物で、ヒトを会社が飼い慣らしやすいようにカイゼンした働く動物達の総称である。忍耐力が強く、過酷な環境への適応性が高く善悪の命令とおだてると喜んで動くため飼育は容易である。主に日本で飼育が盛んだが、一部は海外にも輸出されている。最近では海外にも棲息していることが確認されている。

日本の社畜に比べて海外の社畜は耐性が強く頑強であることから積極的に捕獲が推進され日本で飼い慣らされているが、その結果役立たずとなった日本の社畜は淘汰されつつある。

社畜画像

これが・・・最強の社畜か・・・
なぜこうまで鎖につながれ奴隷の道を選ぶのか!?

社畜どころか社会からドロップアウトした者の現実・・・
日本でもっとも有名なニートの画像ですね。

こんなモンスターイヤだ!!
しかも、アンデット族扱いww

残念過ぎる漫画にまで!!

なんかもうこう感じるようになったら・・・完全に病んでますよね。
そして、それが日本の現状。
社会全体が病んでる証拠ですね。

実際日本のクズみたいな会社はみんな無駄な根性論と、年齢だけでエラいとするくだらない風潮に満ちていますよね。

なんで日本てのは、社畜であることをみんな誇り、そこから脱しようとしないんですかね。

こんなこと考えなければもっと自由に生きられるのに・・・洗脳教育のたまものですね。

社畜には常に鎖につながれてるイメージがついてまわります。
現代版の奴隷ですね。

社畜が安いごはんを食べるために、さらに奴隷がいるという現実、かなりシュールです。

実際今の日本の社畜は囚人よりひどい生き方ですよね。
どうしてこんな国になってしまったのか・・・。

よくわかるww

社畜はだいたいこうなる。一度会社に入ったら最後、出られるのは死体になってだけ・・・。

1 2