1. まとめトップ

タイ人って朝食は何食べるの?

タイの一般的な朝食(ข้าวเช้า)です。辛くないものばかりなので、辛いタイ料理が苦手な人は要チェック。

更新日: 2019年04月22日

8 お気に入り 41440 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

periclesさん

辛いタイ料理が苦手な人は要チェック。

ジョーク

โจ๊ก / jóhk

やわらかい豚ひき肉が人気。モツ入りもおいしいです。ネギやショウガなどの薬味がきいています。卵も追加。
ビネガー、ナンプラーで好みの味にして食べます。

粉米と呼ばれるものを使ってトロトロになるまで煮るのが特徴です。胃にやさしくヘルシーなところが朝にぴったり!

「お腹にやさしい」「お腹が空いてなくても食べられる」「昔から朝ごはんはジョークだから」

パートンコー

ปาท่องโก๋ / bpaa tông gŏh

ジョーク(โจ๊ก)と一緒に食べたりもします。

パートンコー、揚げパンです。これを緑色のカスタードサンカヤーに浸してコーヒーと頂きます。

ナムタオフー

น้ำเต้าหู้ / nám dtâo-hôo

豆乳です。パートンコーとのセットが人気です。

カイルワック

ไข่ลวก / kài lûak

Maggi のソースとコショウで。屋台やカフェで食べられます。

ムーピン + カーオニアオ

หมูปิ้ง / mŏo bpîng
ข้าวเหนียว / kâao nĭeow

「カオニャオ」は日本語で「もち米」、「ムーピン」は「豚の炭火焼」です。

カーオカイチアオ

ข้าวไข่เจียว / kâao kài jieow

サクサクかつフワフワのタイオムレツ。

ディムサム

ติ๋มซำ

中国の点心(Diǎnxīn)、タイでは英語と同様にDim Sumといいます。
見た目が食欲をそそります。

カーオラートゲーン

日本でいう「お惣菜屋」のことです。タイでもお惣菜は出来合いの料理をすぐに買って食べることが出来ることでとても人気があります。

事前に袋に入っていたり、自分用のマイ弁当に詰めてもらうこともできます。

ポンラマイ

ผลไม้ / pŏn-lá-máai

果物のことです。野菜や果物が安いので、タイでは健康的な食生活を送ることができます。

カノムパン

1 2