1. まとめトップ

結婚式にも!自分で簡単にできる外国人風ヘアアレンジ“ギブソンタック”

結婚式にも普段にもピッタリなヘアスタイル、ギブソンタック(Gibson tuck)。ロングヘアでもミディアムヘアでもチャレンジできるスタイルなのに、ササッっと簡単にできるのが魅力です。編みこみやカチュームなどを組み合わせて、自分なりのアレンジができるのも◎

更新日: 2015年04月04日

tatamingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 11239 view
お気に入り追加

そもそもギブソンタックって…?

ギブソンタックは低めの位置で髪をまとめるアップヘアのヘアアレンジ。
海外で定番のヘアアレンジで、ギブソンロールとも呼ばれる。編み込んだり、コサージュやリボンを付けることで様々なアレンジができる。

輪ゴムでささっと束ねた髪を、低めの位置でくるくるっとまとめるだけ。
5分でできる簡単ヘアスタイル。
どんな服にも合わせやすい万能ヘアスタイルです。

全体的にコテなどで軽く巻いてからアレンジを始めるのが可愛く仕上げるポイント。
カチッとしすぎず程よく毛束を引き出して、緩めに作ると可愛いです!

☆ギブソンタックを上手に仕上げるコツ☆
1.ピンを縦に差し込む。
2.ミディアムヘアならヘアバンドを使用すると簡単!
3.かっちりしすぎずラフに仕上げるのが今どき。
4.仕上げはスプレーでしっかり固定。

ヘアアクセなどを何も使わなくてもおしゃれで可愛い愛されヘアに。

出典mery.jp

編みこみと合わせることで、グッと手の込んだ仕上がりに。

出典mery.jp

パールのついたピンを使うと、結婚式などにもピッタリなエレガントヘアになります。

ヘアバンドなどと組み合わせると今年っぽくて可愛い

ヘアバンドを使えばピンなどを使わなくても簡単にギブソンタックができる!

細めのカチュームを使うとエレガントに。

レースのようなヘアバンドにすれば、結婚式にもオススメ。

前髪アリのギブソンタックこそ、ヘアバンドで可愛くアレンジ!!
ビーチやフェスなどにもオススメです。

みんなやってるギブソンタック

最近ギブソンタックにハマってるんだけど、うまくやれるとピン二本で安定するからこの髪型超優秀 pic.twitter.com/IQb81SXOeK

本日のギブソンタック 暖かくなってきたので髪の毛の アレンジがしたくなります pic.twitter.com/laP89BRsPw

慣れたら上級技にチャレンジ!

上は普通のギブソンタック。
下はヘアバンドを使ったギブソンタックだそう。

1