1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

公式サイト、公式Twitter、共に消滅しました。

ポケナイさん

◆『大乱闘!!ドラゴンパレード』は、指一本の簡単操作で超爽快なラインバトルが楽しめるアクションゲームです。

◆炎・水・森・光・闇の属性を持ち、それぞれ特徴のあるモンスターを組み替えて繰り広げるバトルは戦略性たっぷり。

◆モンスターの召喚や必殺技「ソウルブレイク」も指一本で発動!

◆また、村での施設強化やユーザーのモンスターと戦えるバトルコロシアムなど、やり込み要素も盛りだくさん!

◆戦略と必殺技を駆使して、敵モンスターを討伐し、敵軍のタワーを破壊するのが目的です。

大乱闘ドラゴンパレードサービス終了

★6の早期実装、バグの放置、意図的に切断されるルームバトル、すぐおちるルームバトル
などありましたが、ゲーム自体はなかなか良かったです。
宣伝不足もかさなり、このような結果となりました。

反逆のシエルアークにおいて、ドラゴンパレードユーザー限定の、ドラパレコラボカード60種・ガチャチケット100枚が貰えるキャンペーンを行っています。

【追記】
反逆のシエルアークは、2017年8月31日サービス終了しました。

【お知らせ】 『反逆のシエルアーク』は、2017年8月31日(木)をもちましてサービスの提供を終了いたしました。 これまでご愛顧いただき誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。 #シエルアーク

大乱闘ドラゴンパレードリセマラ

リセマラは基本はできないです。
それでもやるという方は、自己責任でデータを消して行ってください。

チュートリアルを終えて、ガチャをまわし、下記のリセマラおすすめモンスターを狙ってください。
所要時間は10分ぐらいです。

現在、ガチャの確率は
★5:03%
★4:15%
★3:82%
となっています。

リセマラおすすめモンスター

現在、大乱闘ドラゴンパレードには最強モンスターはおらず、挑戦するクエスト、パーティーのバランス、プレイヤーの腕によって、強いモンスターは異なってきます。
あくまで参考として下さい。

【アテナ】
初期から人気NO1。新モンスターに追撃されているが、それでも強いです。

【ウンディーネ】
火の攻撃タイプが多くいる為、それに対抗できる壁として頼りになります。

【ドミンゴ】
一時、ドラゴンパーティーで最強となったモンスター。現在でもかなり使えます。

【メルヴィナ】
P×Pで必須と言っても過言ではありません。リーダースキルが非常に良いです。

【ツルチヨ】
森では頭一つ抜けてます。リーダースキルが非常に良いです。

【鳥天狗】
闇では、朧やベリアルと良いモンスターはいますが、攻撃タイプが少ない為、このモンスターをあげておきます。ソウルブレイクが非常に使えます。

大乱闘ドラゴンパレード基本攻略

よくあるダワーディフェンスゲームです。

注意してほしいのは、モンスターを出すエナジーには制限があります。

そのためエナジーが高いモンスターだけで、パーティーを組んだら負けてしまいます。

1 2 3 4 5 6