1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

インスタで話題の「ニトスキ」って何?人気の理由とは?

インスタやRoomClipで話題の「ニトスキ」って一体なんのこと???

更新日: 2016年03月17日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2840 お気に入り 929029 view
お気に入り追加

▼ニトリで売っているスキレットだから「ニトスキ」

話題の⁇スキレット買ってもーた♡ しかもニトリ。ニトスキって言うらしい。

価格は476円(税別)!!!プチプラなのも魅力のひとつ。

▼ニトスキのスキレットって何?

出典pinsta.me

スキレットとは鋳鉄製のフライパンのことです。

鋳鉄製のフライパンを使う事で、自然に鉄分の補給ができたり、熱効率がいいので通常よりも短い時間で料理が出来上がります。

蓄熱性の高さのおかげで、ステーキやハンバーグなどが本当に美味しく仕上がる。まさに“魔法の道具”と言ってもいいだろう。

素材への火のあたりが柔らかく、それでいてムラなく火を通すことができる

▼そのまま食卓に出してもオシャレ

ニトリのスキレット使ってみました◡̈❁ . いつまでもあったかくて美味しかった〜

出典pinsta.me

ニトスキ =ニトリのスキレット で、朝昼兼用。 ガッツリ。 息子のうまそー のひとことで、 価値ありな 買い物500円。

鶏もも肉も表面をカリカリに焼いてから、フタをして蒸し焼きにすると、フワッと美味しく出来上がります。

出典pinsta.me

いつもの朝食が楽しみになる♡

じっくりこんがり焼く料理や、オーブン使いと組み合わせることで、料理の幅が広がります。

スキレットが活躍するのは、休日のホットケーキ作りのとき。

出典pinsta.me

ニトリのスキレットで〝 バナナパンプディング 〟 もうね、美味し過ぎてとろけたよ〜

出典pinsta.me

ニトリでゲットしたスキレットで * 焼き芋してみた

スキレットで焼くとウィンナーはジューシーに目玉焼きはふっくらして美味い

出典pinsta.me

アヒージョを作るのも簡単になりそう!

アヒージョは普通スペインでは陶器または鉄製のスキレットで作る

1 2





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する