1. まとめトップ

【東京】大久保・新大久保のガチで美味いラーメン屋ランキングBEST10!

東京都大久保駅・新大久保駅周辺で本当に美味しいラーメン屋を、人気だけではなく美味しさ重視のランキングで紹介いたします。

更新日: 2015年04月05日

1 お気に入り 25756 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

peko76さん

第10位 麺処直久 大久保店(めんどころなおきゅう おおくぼてん)

こく旨らーめん780円。スタンダードな純鶏らーめん570円との違いは豚の背脂が入っていることらしいです。メニューには重厚さを感じて頂けるらーめんとありましたが、麺の食感やスープの味は幸楽苑に近いです。

第9位 らあめん花月嵐 新大久保店(らあめんかげつあらし しんおおくぼてん)

焼きラーメン690円。有名なチェーン店ですが、私的には焼きラーメンがいい感じのトンコツ味で花月嵐では一番好きなメニューです。スープがついているところもいいですね。

第8位 壱蔵家(いちくらや)

塩全部いり850円。都内屈指の家系との噂でしたが、全部入りで野菜が多いのでスープの味がボヤけてうまいのかどうかよくわかりませんでした。次回はオーソドックスに塩ラーメンにしたいと思います。

第7位 鯱(しゃち)

味玉白醤油らーめん800円。鯛の出汁が効いたスープに極細麺が絡む上品なラーメンです。シェリー酒漬の味玉も絶品!久しぶりにスープを飲み干しました。

第6位 すごい煮干ラーメン凪 大久保北口店(すごいにぼしらーめんなぎ おおくぼきたぐちてん)

特製ラーメン1000円。強烈な煮干しスープが極太麺に絡む個性的なラーメンです。ワンタンの皮みたいな麺が入っているのも変わっています。最近店名が若干変わったみたいですね。

第5位 もちもちの木 新宿店(もちもちのき しんじゅくてん)

中華そば(小)味玉トッピングで790円。味玉が固ゆでだったのが意外でしたが、食べ終わるまで激熱のままのスープだから半熟は無理なのかと納得しました。やっぱり美味しいです。

1 2