1. まとめトップ

神泉駅周辺エリアのおいしい海鮮ランチ☆開花屋

神泉駅すぐの魚介がウリの海鮮居酒屋です。夜は予約が常にいっぱいで飛び込みでは入れないほど。そんな海鮮居酒屋のランチも魚介が前面に出され最高です。

更新日: 2019年01月11日

6 お気に入り 3987 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

海鮮はいつ食べてもおいしいですよね。

moepapaさん

神泉駅(しんせんえき)とは

神泉駅(しんせんえき)は、東京都渋谷区神泉町にある、京王電鉄井の頭線の駅である。
2000年(平成12年)より、関東の駅百選に選定されている。

相対式ホーム2面2線を有する地上駅で橋上駅舎を持つ。駅本体のほとんどがトンネル内にあるため、地下駅の趣がある。渋谷駅からの直線距離は500m程度であるが、渋谷駅との間の道玄坂一帯が起伏にとんだ地形になっていることと、他の鉄道路線の駅がこの一帯にないため一定の利用需要がある。

開花屋とは

神泉駅から徒歩1分ほどの駅近エリアにある海鮮居酒屋です。新鮮な魚介と数々のおいしい料理が評判で、連日予約客でいっぱいです。
※まず飛び込みでは入れません。

こちら、同経営で2店舗が並んでいます。片方が禁煙、片方が喫煙可のようです。
夜にはどちらも人気店です。

夜は「渋谷の漁港」と言われるほどの海鮮居酒屋になります。

ランチメニュー

すばらしい神泉な魚介の仕入れなどを活かし、昼からおいしい魚介のランチなどが並びます(もちろん魚介以外も絶品)

卓上のたくわんは食べ放題です。
ごはんお代わり自由なので、ごはんの供に最高です。

新鮮なまぐろの中落ちに天かすと生卵、という独創的なメニューです。

豚バラ肉をいい味の衣つけて揚げてある絶品です。

脂のよく乗った、でもやわらかい最高のお肉がどっさりと!!
バターと特製ソースがよく合います。

元々味わいの濃厚な中落ちに、卵の黄身のこってり感と天かすのサクサク感が絶妙にマッチし、ごはんの進む逸品です。

絶品料理の数々

渋谷近辺とは思えないほど魚介メニューの充実したお店です。

1 2