1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

そんなものまで?!みんな知らないダンボールの可能性

なめてはいけません!ダンボールの性能をとくとご覧あれ!

更新日: 2015年04月07日

181 お気に入り 142434 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ダンボール製の卓球台

持ち運びも便利!
ピクニックに持っていくのもgood!

リサイクルのダンボールでできた卓球セットです。スーツケース型の箱を開けると、そこには卓球台に、同じくダンボールでできたネットとラケット、それにスコアボードが付属されています。

お値段は約70ドル(約8,300円)。正規の卓球台を買うよりも、お手ごろなお値段です。

ダンボール製のクツ

さっきまでビールが入っていたダンボールも、デザイナー、マーク・オブライエン氏手にかかればあっという間にかっこいい靴へ大変身

雨の日の使用は無理かもしれませんが、物欲が刺激されてしまう非常に魅力的な一品です。

ダンボール製iPad カバー

薄型段ボールで作られたこちらのiPad miniケース。もちろんイヤホンジャック・カメラ・ボタンなどはケースを付けたままでも使えます

ダンボール製自転車

イスラエルの自転車愛好家 Izhar Gafni氏 が、原価9ドルという段ボール製の自転車を開発した

の販売価格は20ドル以下で製品化を予定しているようで、特殊処理のハニカムの強化ダンボールを主とし、強度は十分あり、表面は塗料でコーティングされており、水や湿気にも強い。

ダンボール製ランプ

天井のランプもダンボール製。火じゃないから燃えません。
灯りとダンボールの色がマッチしてます。

ダンボール製机と椅子

段ボウルだけれど丈夫そう!

ダンボール製本棚

ダンボール製なので、捨てる時もリサイクルできる
何より軽い。
釘一本使わずに組み立てることができる。
強化ダンボールのため強度は抜群。

ダンボール製ゴミ箱

1