1. まとめトップ

あの人も!? ハイジニーナ(パイパン)を公言した女性芸能人まとめ

ここ最近ハイジニーナ(パイパン)であることをテレビで明かす女性芸能人が増えています。モデルやハーフタレントに多いですが、中にはあの人気アイドルグループのメンバーも!また新たに増え次第順次追加していきます。

更新日: 2016年01月19日

ncc_channelさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 471006 view
お気に入り追加

そもそもハイジニーナ(パイパン)って何?

ハイジニーナとは、アンダーヘアが全くない状態のスタイルをいいます。
ハイジニーナとはハイジーンという衛生的という言葉からきていて、
そのスタイル(アンダーヘアをすべて永久脱毛している人)のことをハイジニーナといいます。

パイパンは、女性や男性の陰部に陰毛が全く、あるいはほとんど生えていないこと、またはそのような女性や男性そのものを指す。
もともとパイパンという語は、アダルトビデオや性風俗関係で使われることが多かった。このため近年は、美容関係者がハイジニーナと呼称する場合もあり、若い女性を中心に一部で認知されつつある。

なお、ハイジニーナの語源は、「清潔、衛生」などの意味があるhygieneである。これは後述するように、陰毛の除去が、陰部を清潔に保つという効用があることから命名された。

ハイジニーナを公言した女性芸能人たち

指原莉乃(HKT48)

2014年9月22日深夜放送のTBS系バラエティ番組「有吉AKB共和国」にて

そして、指原が「腕と脚だけ」永久脱毛をしていると言うと、峯岸みなみが「あれ? さっしー」とツッコみ、指原は「有吉さんに、ハワイのロケの時にいじられたじゃないですか。下の毛、指原モジャモジャだみたいな話したじゃないですか」と大慌て。

「私は"モジャ原"なんですよって話をした時に、ダレノガレ(明美)さんは『私は何にもない。"ツルノガレ"だ』って話をしてたんですよ。それを聞いて、私、女じゃないかもってずっと気になっていて、最近全部いっちゃったんです」と暴露した。

峯岸みなみ(AKB48)

さらに、有吉は峯岸にも「ワキ毛どうなんだ?」と質問し、峯岸は「ワキ毛の方は、脱毛させてもらってるんですけど」とコメント。指原が「こちらは?」と下の毛について聞くと、「さっしーと私は女子力とか欠けているというか、ルックスをほめられたりしないじゃないですか。せめてものってことで、私もいかせていただきました」と打ち明け、指原が「ツル岸」と言うと、「ツル岸じゃないんだよ!」と有吉がツッコんでいた。

下の毛を全部脱毛したと告白した指原莉乃(左)と峯岸みなみ(右)

永尾まりや(AKB48)

詳細まとめ↓

高橋みなみ(AKB48)

2015年12月9日放送の大阪・MBSラジオ『アッパレやってまーす!』に出演した高橋みなみ。
話は下の毛の話題へ…。

ケンコバ「無くしたんでしょ?」
たかみな「無えっすよ」
ケンコバ「ブラジルで失ったんでしょ?」
たかみな「ブラジルで失いましたよ」
ケンコバ「スキンヘッドにしてるんですか」
西川貴教「とことん言うていく方向にしてるんやな」
たかみな「もう投げやりなんです卒業前だからw」
ケンコバ「小峠、なんて日だ!って」
たかみな「小峠スタイルです」
ケンコバ「バリっと(ワックス)剥がしてなんて日だ!って」

注:ケンコバ…ケンドーコバヤシ
  たかみな…高橋みなみ
  ブラジル…脱毛方法の1つ、「ブラジリアンワックス脱毛」のこと
  小峠…小峠英二(バイきんぐ)

上記のように何のためらいもなくハイジニーナ(パイパン)であることを暴露した。
これでAKBからは史上4人目である。

全文についてはこちらのリンクを参照↓

ダレノガレ明美(ハーフタレント)

ダレノガレは「ツルノガレ」らしい

1 2





ncc_channelさん

このまとめに参加する