1. まとめトップ

【パワースポット】九州・沖縄のおすすめ恋愛成就&縁結び神社厳選40

気になるあの人と絶対との距離を縮めたい!素敵な人と出会いたい、結ばれたい…。恋愛成就や縁結びのご利益を期待できる神様仏様を九州8県(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄)の神社・寺院から厳選しました。旅行、観光、ドライブなどのついでに立寄って素敵な出会い・良縁を叶えて幸せになりましょう!

更新日: 2018年05月05日

88 お気に入り 287609 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆福岡の神社 厳選12
◆佐賀の神社 厳選4
◆長崎の神社 厳選4
◆熊本の神社 厳選6
◆大分の神社 厳選3
◆宮崎の神社 厳選4
◆鹿児島の神社 厳選5
◆沖縄の神社 厳選2

★★★福岡★★★

◆篠崎八幡神社

八雲社(やぐもしゃ)と共に祀られている大石『蛇の枕石(へびのまくらいし)』には、縁結び・恋愛成就・子供の夜泣き封じといった御利益があり崇敬されています。
また、蛇には富(金)にも御利益があるといわれていて、金運上昇、商売繁盛、大願成就を祈願する参拝者も多くいらっしゃいます。
社殿には『竹内宿禰に抱かれたまふ応神天皇』の絵が飾られ、神社の御神徳として安産・子安成長などがあります。
神さまの御神縁によって結ばれた男女が円満で明るい家庭を築き、苦楽を共にして子孫の繁栄を御神前にて誓い合うことができます。

◆宗像大社

二本の幹から伸びた枝が仲睦まじく結ばれたように見える樫の木。
この樫の木が、宗像大社では強力なパワーを持つものとして知られています。
別名「相生の樫」と呼ばれており、場所は鎮守の杜の道を歩いていると拝見することができます。
この「相生の樫」と呼ばれる樫の木をみるとわかるように、
しっかりと二本の幹が結ばれて離れないようになっているのが目に見てわかります。
この様子から、この樫の木は男女の絆を深め、末永く幸せになることができるという恋愛成就・夫婦円満の御利益があるといわれるようになりました。
恋愛の御利益を求め、全国から観光しにくる人が絶えません。

住所 福岡県宗像市田島2331
電話番号 0940-62-1311
営業時間 8時~18時30分
定休日 無休

◆宮地嶽神社

境内にある奥の宮八社の一つ「濡髪大明神」が、縁結びの神様として恋愛成就を叶えてくれると信仰されています。「濡(れる)」という言葉が、男女の情事と結びつき、縁結びのご利益が広まったと伝えられています。
女性の体をお守りする「あわしま様」と心をお守りする「ぬれがみ様」と共に女性の心身内外をお守りする神様で「恋の宮」と呼ばれています。
特に女性特有の体の病や恋愛に霊験あらたかなお社です。

◆祖聖大寺

篠栗四国霊場八十五番のお寺です。
境内には縁結びに御利益のある愛染明王堂があります。
愛染明王は愛情・情欲をつかさどり、愛欲貪染をそのまま浄菩提心(悟りの心)にかえる力をもち、煩悩即菩提を象徴した明王です。
また「吾れ、世の女人に子授けと安産の利益を与えん」と中興の師、香岳法師の夢の中に現れた子安観音や、女性の神様として安産を守る淡島大明神なども祀られています。
縁結びや安産の祈願、仏前結婚式なども受け付けられています。

◆十日恵比須神社

十日恵比須神社で祀られているだいこく様は、出雲大社からの御分霊で、縁結びの神様としてはあまりにも有名ですね。
また、だいこく様は福の神としても慕われ広く信仰されています。
人間の幸福の「縁」を結んで下さる神様でもあります。
十日恵比須神社ということで、商売繁盛の「えびす様」も祀られています。
商売繁昌や福徳円満、学業の神様として知られるえびす様と、幸福の「縁」を結んで下さるだいこく様のもとで、一生の誓いを立てるのも素敵ですね。

◆住吉神社

全国に2000社以上ある住吉神社のなかで最も歴史が古く、“日本三大住吉”のひとつ。
人と人を結ぶ“ご縁の神様”として信仰されている。
西門を出たところにある末社、天津神社は、縁結びや開運除災の神とされている伊弉諾大神がご祭神。

◆鳥飼八幡宮

応神天皇、神功皇后、玉依姫尊の三柱の神様を祀っている。
玉依姫尊は男女の良縁を結ぶ神様であり、女性の品格の神様ともいわれており、ご利益を求めて参拝に来る女性が後を絶たない。
また、境内では、男女の良縁を結ぶ「縁結びの宴」を毎月開催している。

◆荘厳寺

荘厳寺は福岡の滋賀島にある縁結び神社です。
正式名称は「しょうごんじ」ですが、島民には「そうごんじ」と呼ばれ親しまれています。
境内には子宝に恵まれるよう願いをかなえてくれる、子安観音がいます。
またお寺に湧き出る井戸水は、子宝祈願にご利益があります。
縁結び・心願成就のご利益があるとされ、心願成就絵馬やお守りなどの縁結びグッズが販売されています。
また、毎年2月には厄払いを祈願する「文殊まつり」が催されます。

◆出雲大社福岡分院

島根県にある『出雲大社』の分院で、明治28年に勧請されました。
祭神として大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)を祀り、縁結びのご利益が得られるといわれています。
島根県まではなかなか行けない…という九州の方は、ぜひこの『出雲大社福岡分院』に参拝してみては!?

◆竈門神社

1 2 3 4 5