1. まとめトップ

日本人200人超虐殺の通州事件 中国指摘する南京事件と酷似していた

日本に対して、「歴史の直視」を訴える中国政府の急所は、自国の歴史認識に他ならない。1937年に北京郊外で発生した通州事件と1946年に吉林省で発生した通化事件。実は日本じゃなく支那韓国の悪行だったとバレて特大ブーメランがブッ刺さるまでが規定路線。アパホテル 中国が圧力かけるも一歩も引かず。

更新日: 2018年10月16日

2 お気に入り 9849 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

trauma2896さん

【風化防止】米国プロパガンダ映画『ザ・バトル・オブ・チャイナ』の中で使用されている、日本軍による南京虐殺とされている処刑動画は、実際には、蒋介石軍に拠る上海クーデター(1927年)での中国共産党員への処刑場面であり、1928年に製作された映画『上海ドキュメント』からの転用だった

世界各地で「反日運動」が止まらない。日本の「責任」を追及する共通テーマは南京事件、慰安婦問題、徴用工問題だ。運動は拡大し定着化し、先鋭化している。ここでも朝日新聞の捏造報道が日本を貶めている。

日本軍が南京市民に無料でワクチン提供したのに、なんで南京大虐殺?どう考えてもありえないですね twitter.com/y39vj8tastaafc…

(南京事件の)事実認定できる証拠がこれだけ乏しい事件が登録されるのであれば数千万人の死者を出した大躍進政策や文化大革命、現在進行中のウイグル人チベット人虐殺こそ、はるかに世界遺産に登録される価値があります。 ケント・ギルバートpic.twitter.com/p76hKfXGgh

中国の都合いいことだけを報道する会社のみ取材許可を出している(中国が嫌がることが真実であることが証明されたことに)

中国当局が産経新聞の追悼式典取材を拒否

13日の追悼式典に関し産経新聞は、規定通り中国外務省に取材の申請を行ったが、会場への立ち入りが認められる記者証の発給を拒否された。これに対し同省は、「共産党中央宣伝部の指示に従った」と回答。一方で、党中央宣伝部からの説明は得られなかった。

蒋介石機密資料26万件、台湾国史館が公開、先「抗戦重要な文書」を閲覧、1937年6月から淞滬会戦、南京敗走まで「南京虐殺」一言も載せてなかった!もし当時に日軍による暴行があったら?きっと記録が残された、道理で中共が蒋介石の機密を読… twitter.com/i/web/status/8…

日本でも中国人が扇動したデモが発生 (世界各地にてデモが発生している=黒幕はずばり中国共産党である)

APAホテル騒動に関するロイター電。 中国側バナー「APAを拒絶し、中国の国威を守る」 日本側「日本は言論が自由の国。キミたちは言論の自由がない中国を変えるべき」→まぁ、これは良い内容。民族差別的なことも言わなければ良かったのに。 reuters.com/article/us-jap…

ボロロン速報 : 今回の在日中国人によるアパホテルへの抗議デモ、人民日報の賈文女亭記者が黒幕の一人らしい 2ch「中国で記事出るの早すぎw」 bororon.doorblog.jp/archives/49425…

中国共産党の工作活動は見え透いてしまってバレバレなことが多すぎる。日本ではアパホテルに賛同する声のほうが多い。デモ開催は逆効果になる。(日本人は、中国という国家を信じてはいけないと理解する)

たぶんこの横断幕の最下段は、「言論は自由だといえ、良識も必要」とありますね。それと、「民族の尊厳を守れ」とあるけれど、これはもうまるで、右翼からの妨害を見越して、計算にいれてたんじゃないかと。海外の目から見たら、今日のデモって、レ… twitter.com/i/web/status/8…

日中戦争における戦勝国は、蒋介石の国民党政府(中華民国)です。当時はゲリラ組織に過ぎなかった中国共産党は、東京裁判や南京裁判とは無関係です。その後、国共内戦が再開され、中国共産党は「南京大虐殺というデッチ上げをやった信用できない国… twitter.com/i/web/status/8…

これは中国人が一番読みやすい証拠です。中国には自ら「南京大虐殺の虚構」という本を発売した。発売年月は1985年。中国の出版システムは、中国政府検閲→出版社が出版を決定。つまり「南京大虐殺の虚構」という本が、中国政府が認めた書籍です… twitter.com/i/web/status/8…

事実が歪められて、情報謀略戦として、「南京三十万人虐殺説」が流布されたのである。そもそも既に南京を攻略した日本軍にとって、南京で虐殺行為をする理由はない。一方、通州事件や大山大尉惨殺事件、第二次上海事件などでの日本人に対する残虐行為には、日本軍を挑発し、国民党政府軍との戦争に引きずり込むというコミンテルンの明確な意図があったのである。
――藤誠志『本当の日本の歴史 理論近現代史学』より

今回の事件に限らず、南京大虐殺や通州事件をめぐる歴史問題は中国との軋轢を生んできた。近年、日本のインターネットでは「歴史戦」という言葉を見かけることが少なくない。歴史認識問題や領土問題に関する歴史的主張について、中国や韓国のプロパガンダに日本も対抗しなければならないとの意味合いを持つ。

アパホテル頑張れ (中国人が泊まらなくなって日本人・台湾人が利用する)

岸田文雄外相は22日、フジテレビ系「新報道2001」に出演し、アパホテルの客室に「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定した書籍が備えられていることを中国外務省が批判したことについて「日中関係は2千年の長い歴史がある。一時期の歴史に過度に焦点をあてることによって、歴史をとらえるのはいかがなものか」と不快感を示した。

我々日本人は歴史戦を戦わなくてはいけない

歴史研究機関、国史館は検索システムのリニューアルに伴い、蒋介石元総統に関する収蔵資料を5日からインターネット上で新たに順次公開する。4月末までに26万件以上の資料が公開される見込み。閲覧者制限は設けず、中国大陸や香港、マカオの人々も資料へのアクセスが可能になる。

5日には第1弾として5万件を公開。以後毎月末に5万件ずつ新たに加えられる。

http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201701040013.aspx

北京郊外で邦人多数が虐殺された37年7月の「通州事件」で、蜂起した親日地方政権の中国人部隊が、中国共産党の扇動工作を受けていたことが、中国での研究で明らかになった。
http://www.sankei.com/world/news/170104/wor1701040025-n1.html

下記の産経記事は非常に重要。女性・子供を含めた多くの日本人が虐殺された通州事件の背後に、中国共産党の策動があったことは判明された。今の中国政府こそは虐殺にたいして責任を持つべき当事者、中国に謝罪と賠償を求めるべきなのは日本の方だ。 sankei.com/world/news/170…

通州事件(1937年)はたまたま起きた事件ではなく、同じ様な残虐な事件が中国大陸では多々起きていた…。小さいものも入れると3000件はある可能性も by藤岡信勝 DHCシアター生放送『やらまいか』#19 通州事件〜中国人の残虐性を… twitter.com/i/web/status/7…

チャイナが日本本土に攻め込んできたら恐ろしい事態になるでしょう。通州事件やチベット・ウイグルの実態に日本人は学び、覚悟して準備しなければなりません。チャイナの凌遅刑は決して過去のものではありません。 pic.twitter.com/GRyJ1OtVCY

1 2 3