1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

サイコパスの堀川君「カッパは絶対いると思います!」…やばい予感がする… “アニメ サザエさん”

アニメ サザエさんの『磯野家 カッパ伝説』の回にサイコパスの堀川君がカッパ信仰者として登場!堀川くんは今回も色々とやっちゃってるご様子。ワカメは堀川くんが出た瞬間嫌な顔。カツオはカオリちゃんから早川さんに乗り換えたご様子。色々とやばい予感がする。

更新日: 2015年04月07日

262 お気に入り 449891 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

国民的アニメのサザエさん

テレビアニメ『サザエさん』はフジテレビにて、1969年(昭和44年)10月5日放送開始。今年で26年目になる長寿アニメ。

原作は新聞に掲載されていた4コマ漫画。

日本人ならばこの作品を知らない人はいないと言っても過言ではない、国民的作品である。

そんなサザエさんに登場するサイコパスキャラの堀川くん

堀川くんはアニメ版にのみ登場するワカメのクラスメイト。

堀川君と言えば、ワカメのクラスメートで、かつてはワカメの女心をくすぐり続けていた「将来の恋人候補」的な男の子。

長い間「サザエさん」の劇中に登場しなかった堀川君。かつて真面目で頑張り屋、ワカメの憧れだった彼の性格は一変。「カツオの友達に比べて、ワカメの友達は影が薄い」という評価を一変させた。

堀川くんは過去に様々な鬼エピソードを持つ

ワカメの兄のカツオに好意をもっており、カツオと電話中に「僕の赤い糸はお兄さんと結ばれてるのかもしれません」と発言、カツオがゾッとし「赤い糸は男の子と女の子が結ばれる」と伝えると、「じゃあ白い糸ですね」と返答、カツオがさらにゾッとする・・・

堀川くん「なぜかというと毎日キレイな花嫁さんを見れるからです。」

ヒヨコに「わかめ」と名前をつけ、オスと分かると「堀川二世」に改名。

ワカメが風邪をひいたとき、「ワカメちゃん ほんとうにかぜをひいてよかったね」と書いた手紙を送る。

堀川君が「僕の弟」というタイトルの作文を褒められる。
ワカメ「堀川君に弟はいなかったけど・・・?」
気になって堀川君宅に行くと塀についている人の形のシミをヘイキチと名付けてキャッチボールを楽しむ堀川君

そんな堀川くんを見るためにみんな必死ww

まま、サザエさんの"堀川君回"までに帰宅できて何よりw

1話目の『磯野家 カッパ伝説』が始まる....

ちなみに今回の放送でサザエさんのオープニングが長野県から富山県に変わっていました。

『磯野家 カッパ伝説』に待望の堀川くん登場

今回の堀川くんの初セリフは「通り掛ったら 面白そうな話をしてたんで...」

前回3月1日の登板から約1か月で再登場。

堀川君が出るとサイコな発言があるんじゃないかとヒヤヒヤするwwwww

堀川くんが出ただけで嫌な顔をするワカメちゃんww

ワカメちゃん、この頃は堀川くんの話を普通に聞いてたはずなのに...

むしろ好意はどこにいったの?

堀川くんが出ただけでワカメちゃんいやそうな顔するのやめろwww

1 2 3