1. まとめトップ

【愛用コスメ紹介♡】人気モデル「鈴木えみ」2015年最新セルフメイク

シンプルでお洒落だけど目力がある。かわいいけどかっこいい。ファッション雑誌に引っ張りだこの人気モデル「鈴木えみ」さんは、プロ顔負けのメイクの達人!ブログで最新セルフメイクの方法を解説してくれました♡さらに【ブログでは解説のない!】鈴木えみさん使用アイテムの詳細紹介していますので要チェック!

更新日: 2015年04月19日

64 お気に入り 51062 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ai928sさん

ママになってさらに美しく♡

人気モデル
生年月日:1985年9月1日
愛称:えみちぃ
既婚
1歳年上のファッション関係勤務の男性と入籍、第1子を出産。

雑誌・・・sweet、美人百花、MORE、mini、ar、MAQUIA

HP : http://star-studio.jp/emisuzuki.littlebit/
↑ HPもすごくかわいい!ぜひチェック♡

美容界からも絶賛されるメイク術の持ち主

ヘアサロンairの木村直人さんも絶賛。

雑誌では、目元をしっかり作り、肌をナチュラルにして抜け感を演出するテクニックを伝授するなどえみちぃのメイクにはみんなが注目♡

2015年 鈴木えみ最新セルフメイク方法♡

1. エレガンス スリーク フェイス #PK101
2. YSL TOUCHE ECLAT RADIANT TOUCH #2
3. インウイ ジ エンハンサー(廃番)
4. CHANEL POUDRE UNIVERSELLE LIBRE #20 CLAIR
5. BOBBI BROWN Blush #Peony 16
6. エレガンス クルーズ ファインカラー(左上から時計回り)#M05 #S02 #S07 #N23
7. ブロウラッシュEX ウォーターストロング Wアイブロウ #ナチュラルブラウン
8. NARS デュオアイシャドー #3063
9. MAC プロ ロングウェア ブラッシュ #スタボーン
10. INOUI ID ビューラー(廃番)
11. ADDICTION アイライナー ペンシル #101
12. HR ラッシュクイーン ミスティックブラック WP #01 ミステリアスブラック

スキンケアが終わったら、【1】の練りチークを指でとって、頬に広めに乗せる。
日焼けチークの範囲をもう少し下に広げる感じ。

【2】のコンシーラーを、目と目の間、口角、小鼻の横に乗せて指で馴染ませ、トーンアップさせます。

【3】のコンシーラーは目の下のクマや、気になるところにポイントで乗せて、指で叩いて馴染ませる。

顔全体に【4】のパウダーをふんわり乗せる。

上から【5】をチークブラシでサッと乗せ、色味を少しプラス。

【6】のパレットの右上を、目と目の間、上唇の山の上に指で乗せて、さらに左下のパウダーをほんのり重ねる。
ハイライト感覚で、顔全体に透明感が出ます。

続いて眉。【7】のペンシルで描いたあとに、【8】と【9】をブラシで混ぜて、ぼかす。

アイシャドウは、【6】のパレットの左上の赤を、アイシャドウの下地として指で上まぶたに薄く乗せたあと、ブラシで【8】と【9】を混ぜて、アイホールに乗せます。
下まぶたは外から3分の2のきわに【9】を薄く乗せたあと、【8】を少し広めに重ねてぼかす。

【6】のパレットの右下のネイビーを、アイラインとして使います。
ブラシで上まぶたのきわ、目尻3分の1からスタートして、外に向かって少し長めに。
リキッドで描くよりも印象が柔らかくなります。

そして【10】でまつ毛をしっかりあげたら、
【11】で上まぶたの粘膜にインラインを描き、
【12】のマスカラを上下たっぷりつけたら、完成です!

所要時間15分~20分!試してみてね♡

同じコスメを使いたい♡ブログでは紹介していないコスメ詳細解説!

@コスメで「2014年上半期 ベストコスメ チーク部門 第3位」と実力派チーク♡ イガリシノブさんのインスタグラムでも見かけたことがある商品!

厳選されたオイルとワックスを絶妙なバランスで配合し、透明感が極めて高いベースを実現したクリームチーク。

ペンシルタイプのコンシーラー。
こちらも@コスメで賞を総嘗め。さらにイガリシノブさんのメイクでもよく見かける商品!

えみちぃのメイクでは「目と目の間、口角、小鼻の横に乗せて指で馴染ませ、トーンアップ」に使用。

光を味方につけ、肌に透明感と立体感をもたらします。ひと筆で顔立ちを美しく演出する筆ペンタイプのマルチスポットハイライター。2.5ml

残念ながら廃盤になってしまっているようですが、パレットタイプのコンシーラー。類似商品で代用しよう!

えみちぃメイクでは、「目の下のクマや、気になるところにポイント」で使用。

1つのパレットに2色セットされた部分用ファンデーション。くすみやニキビ跡をカバーして、均一な肌色に整えて、ポイントメーキャップを美しく見せます。明るい色を目もとやTゾーンにハイライトとして加えると、自然な立体感が実現。

こちらも@コスメで賞を総嘗めしているパウダー。

透明感のある光のヴェールをかけた肌に仕上げるルース パウダー。肌の色むらをふわりとなくし、ナチュラルで透明感のあるセミマットな仕上がりです。シミやソバカス、シワも目立たたなくし、肌が透き通ったヴェールをまとったような美しい質感が生まれます。肌になめらかにフィットし空気のように軽いつけ心地です。肌にしっくりとなじみ、肌に均一にフィットし、色むらのない仕上がりになります。

えみちぃメイクでは、「顔全体にシャネルのパウダーをふんわり乗せる。上から【5】をチークブラシでサッと乗せ、色味を少しプラス。」
※顔全体にふんわりのせるという意味だと思います。

ムラなくのり、肌なじみのよいチーク。
ボビイは、とかく忘れがちなチークをとても大切に考えています。
自然な血色のような頬に仕上がるので、表情をイキイキと輝かせます。

左上 #M05 ホットレッド
右上 #S02 ペールグリーン
左下 #S07 シマーピンク
右下 #N23 サファイアブラック

目もとにも頬にも自由に楽しめるこだわりのアイカラー・フェイスカラー。見惚れてしまうほど鮮やかな色、つくりこまれた繊細な色、きらめき澄んだ色など1色1色こだわりぬいてつくられた50色の豊富なカラーバリエーションと質感をもっています。

【ちょこっと解説】えみちぃメイクでの使用方法
「右上(#S02)を、目と目の間、上唇の山の上に指で乗せて、さらに左下 (#S07)のパウダーをほんのり重ねる。ハイライト感覚で、顔全体に透明感が出る。」
「アイシャドウは、パレットの左上の赤(#M05)を、アイシャドウの下地として指で上まぶたに薄く乗せる。」
「パレットの右下のネイビー(#N23)を、アイラインとして使います。ブラシで上まぶたのきわ、目尻3分の1からスタートして、外に向かって少し長めに。リキッドで描くよりも印象が柔らかくなります。」

ドラッグストアコスメ。リキッドタイプとペンシルタイプが1本になっていてどんな眉毛もかけそう!気になるアイテム。

えみちぃメイクでは、ペンシル側を使っているみたい。

ペンシルアイブロウとリキッドアイブロウが1本になった、新機能派Wアイブロウです。ペンシルとリキッドそれぞれの利点を生かした合わせ技で、美しい眉が思い通りに描けます。24時間耐水機能で、しっかりキープします。

えみちぃメイクでは、眉とアイシャドウに使用。

絶妙なカラーコンビネーションと澄んだ発色の2色アイシャドー。
思いのままのグラデーションを楽しめ、洗練された目元を演出します。

ローズプラムカラー。

えみちぃメイクでは、眉とアイシャドウに使用。

細かいパウダーで仕上がりが軽く、自然な輝きを演出するチーク。長時間つけたての美しい色が続きます。クリーミーでスムースなつけ心地です。

もう廃盤になっているとのことですが、資生堂からでていたビューラーです。

調べてみたところ、2011年冬の限定アイライナー。
お色味はブラックでさりげなくピンクのラメが入っているものだそうです。
現在はブラックの販売はありますが、ピンクラメは入っていないと思います。

ウォータープルーフ、しかもなめらかな描きやすさ。スモーキーアイのベースにも最適。AYAKOが可能にした、かつてない念願のアイライナー。

1 2