1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

IL BOCCALONE【恵比寿】

イタリアンなので外国産かと思いきや、栃木県産の黒毛和牛を使っているこのお店でも、ヒレとサーロインを同時に味わえるTボーンだからこその、肉々しさとジューシー感を♪やっぱり肉は骨まわりが一番美味しいので、本能のままにむしゃぶり尽くしました。

とにかく、お料理のグレードが非常に高い。イタリアで食べるイタリアンより、日本のイタリアンの方が美味しいと思うのは常々ですが、前菜、パスタ、メインまでとにかくバランス良くおいしかったです。

Mardi Gras【銀座】

自分が本当に肉料理を喰いたい時に。そして自分にとって本当に大事な肉好きの人に饗したい時に行くお店。

接客がなかなか良く、空いたお皿の下げ、グラスが開いてくるとすぐについでくれます。スタッフは若いのに、やらされ感や義務感のない接客、素敵です。

細長いフロアになっている店内は、場所柄かビストロと言いながらも、そこはかとない洗練を感じる雰囲気。メニュウ、ワイン等はそれなりのプライス・レンジなので、カジュアルな機会に使いやすいのでは。

Steak Tominaga【銀座】

繊細な肉質を損なわないよう、丁寧に火入れしたステーキは香りがまず違う。脂の融点が低いため軽やかで、赤身の純粋な旨みと余分な雑味のないピュアな脂の甘みが溶けあっている。

美味しいのと居心地の良さで幸せすぎる時間を過ごさせていただきました。お肉が美味しいのは当たり前なんですが、その美味しさが今迄に味わった事のない美味しさで、肉好きの方には1度は味わってほしいと思います。

格之進R【六本木】

肉のうまみが凝縮された焼き加減。3種の岩塩とレモン、タレ等で召し上がりますが、シンプルな岩塩が一番お肉を楽しめました。目の前でお肉の塊が焼けあがるのを見ていて期待のハードルがマックスな心を余裕でクリアする見事なお肉さまでした。

GOTHAM GRILL【恵比寿】

熟成肉ばやりですが、こちらはその先駆けとも言える肉ビストロ的なお店です。

お店の雰囲気は照明が暗めでいい雰囲気。デート向きなんですね。お酒周りはそこそこ赤ワイン、泡が揃っています。

4人くらいで「ガッツリ食べるぞ~!!」と気合入れて行くのが、色々楽しめて良いかもしれません。

Ruby Jacks【六本木】

アークヒルズサウス棟にあるステーキハウス。NYのオシャレなお店っぽくて、こんなところにデートで連れて来られたら喜んじゃいそうな雰囲気です。お店の真ん中にはミートロッカーもありました☆

1 2





okabechelinさん

奥渋谷と話題の富ヶ谷に住む食いしん坊です。
渋谷、恵比寿で飲む事が多く、また基本的に幹事役なので歩き食べたお店でオススメできる良店をジャンル別にまとめてます。



  • 話題の動画をまとめよう