1. まとめトップ

家電を擬人化☆近未来のSF家電バトルゲーム「家電少女」の少女紹介

家電が美少女と化した近未来で、家電少女を成長させながら攻略するRPGゲーム「家電少女」の登場する家電少女をご紹介。

更新日: 2017年08月04日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 5176 view
お気に入り追加

家電少女(かでんしょうじょ)とは

株式会社番町製作所の制作する、2015年春リリース、スマートフォン向けアプリ『家電少女』。

あらゆる全ての家電がインターネットに接続され、便利さを極めた20XX年。突如発生した次世代電力チップを資源として家電と合体した家電少女の開発に成功し、家電少女たちは人知を超えた能力で、人々の生活を助け、ますます豊かになるはずだった。しかし、家電少女たちを操り、電力チップを独占しようとする悪の組織が現れ、世界は混乱におちいる。政府は悪の組織の鎮圧を決意し、ある家電工場長(プレイヤー)を特殊対策チームの隊長に任命した。

というストーリー

魅力的な萌え家電少女たちとの夢のあるゲームの登場です。

総勢100名以上のキャラが登場。ストーリーを進めて、ガチャを引いて、どんどん仲間にしていきます。
愛着のわく家電少女をゲットできたらば、俄然ゲームにハマること請け合いです!!
家電少女は続々追加されていくとのことです。

現在惜しまれつつもサービス終了してしまいました。

登場家電少女

家庭によく見る家電から、こんなものあったなあ、というものまで盛りだくさんで、家電が少女化しています。そんな家電少女たちをご紹介。

縦型洗濯乾燥機の家電少女。
CV:大西沙織

スタイルは抜群だがクールで大人しい性格。
物理学に長けていおり、計算した撹拌水流で揉み洗い、押し洗いをおりまぜ、洗濯物を綺麗に洗い上げる。

乾燥は出来るが、あまり得意ではなく荒い仕上がりとなる。
しかし、本人はあまり気にしておらず、日々汚れの落ちる水流を計算し、実践している。

マイコン炊飯器の家電少女。
CV:小澤亜季

純粋ですれてなく、人と話すときは少し緊張してしまう。
ちょっとオドオドして一見頼りなさそうに見えるが、とても頑張り屋さんで信頼できる存在である。

東北訛りや方言の混じった喋り方をする。
マイコン機能なので、一度に炊けるお米の量は少ないが、一生懸命愛情を込めて炊きあげる。

ステレオスピーカーの家電少女。
CV:村川梨衣

工場長、はじめましてー。
あれ?私が右だっけー?うん、私もー。

ステレオスピーカーの家電少女。シンプルな2チャンネルスピーカーの双子の姉妹。
あまりにも天然すぎて、2人とも自分が右スピーカーだと思っている。
左スピーカーはどこか遠くにいて、いつか会えると思っている。
サウンド出力はレベルが高く、申し分ないパフォーマンスを発揮する。
低音もしっかりして、バランスがいい。

オーブンレンジの家電少女。
CV:石原夏織

凄く天然でマイペースな性格。
電子レンジとオーブンの機能を兼ね備えているが、料理を焦がしまくり、まともに作れたためしがない。

しかし、自分は料理が得意だと思っており、いつも料理を振る舞おうとする。
タイマー機能を使っても料理を焦がし、レンジの温め・解凍でもなぜか焦がしてしまう。

デジタル一眼レフカメラの家電少女。
CV:上田麗奈

「いつも心にオートフォーカス!」付かず離れずの絶妙な距離感で、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力抜群の家電少女。

その能力もとてもバランスが取れており、どんな状況においても、しっかりと撮影することができる。

機能の高さゆえ重量があり、本人は若干気にしている。

掃除機ハンディの家電少女
CV:鬼頭明里

なげやりで自虐的な言葉を発する、病んでいる家電少女。
手軽で便利でいいところがたくさんあるのだが、いつもマイナスなことばかり言ってしまう。
それは紙パックにたまっているゴミのせい。
新しいパックに入れ換えれば明るくなるのだが、ハンディ掃除機の紙パック交換はたいてい後回しになって忘れられてしまうのが悲しい。

「あなたにはわからないでしょ……ゴミがたまって、病んでる気持ちなんて」

ロボット型掃除機の家電少女
CV:豊田萌絵

センサーで掃除をする場所の状況を感知し、自動でキレイに掃除を行う。
吸引力も強く、しっかりとゴミを吸い取ってくれる。
しかしいつもアタフタして頼りない感じで、進む方向を誤ると誰か止めてくれと叫ぶ。
いつも家具にぶつかるのを怖がっていて、実際にぶつかるとかなりヘコむ。

「全部自動でキレイにするよ! 工場長はゆっくりしてて! …って……だ、誰か止めてー!」

掃除機キャニスターの家電少女
CV:尾高もえみ

真面目で礼儀正しい、古風で謙虚な家電少女。
部屋の隅々までキレイにすることに使命を感じており、一心不乱に掃除をしてくれる。
たまに夢中になりすぎて、誰かをコードで引っかけて転ばせてしまったりするドジもやらかす。
その時は土下座して謝りまくる。
言葉づかいがものすごく丁寧である。

「えっ、排気から異臭? 申し訳ございません! お恥ずかしい! 穴があったら入りたいです!」

体組成計の家電少女
CV:山本亜衣

体組成計インナースキャンデュアルRD903。

体温計の用途柄、キャラもナース少女になっている、かわいらしい家電少女です。

スチームアイロンの家電少女
CV:高森奈津美

もともと熱いのが苦手なのに、体から熱とスチームを発するので常に熱中症である。
いつも給水タンクに水分補給をしたりして熱中症対策をしている。
性格はそっけなくクールなのだが好みの男性には演技してつらさをアピールし、甘えて自分の介抱をお願いしようとするカワイらしいところもある。

「熱い、熱いわ……熱中症になりそう。工場長、看病してくれるかしら?」

【機能】熱中症シワ取りブレス!【消費電力18】
機能チップを中心に上下左右のチップを1枚づつ消す

よくまあ思いつくな、というくらいの、すごい萌えキャラと、フードプロセッサーとの融合。

コードレススチームアイロンの家電少女
CV:桑原由気

コード付きに比べると熱やスチームが弱く熱中症ではないが、いつもポーッと火照っている。
コードがないので、ポーッとしたままフラフラとどこかへ行ってしまったりする。
しかし小柄で軽いのでフットワークに優れ、小回りがきく。
充電器の名はホカネコといい、いつも抱いている。

「この子、充電器のホカネコです~。スリスリすると、癒されて力がわくんです~」

ドラム型洗濯機の家電少女です。

1





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。