1. まとめトップ

ツイートがスイートすぎる “セカオザ” スピードワゴン小沢の甘~い呟き集

元々そういう人!? それともキャラ作りの結果!? ナルシストで、泣き虫で……オマケにちょっと不可思議で独特な世界観を持つ、スピードワゴン・小沢一敬さんの、詩的でスイートな、甘くて面白い、甘白いツイートをご紹介!

更新日: 2015年04月16日

20 お気に入り 33518 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アメトーーク!における「小沢という変人」という回にて、ひょんな事から『SEKAI NO OZAWA(=セカオザ)』と命名され、改めて自身が発する甘い台詞や名言に世間の注目が集まる事となった、スピードワゴンの小沢一敬さん。そんな彼の呟くツイートが、スイート過ぎるのでまとめてみました☆
(随時更新予定)

厳選!ひたすらに甘~い♥ 小沢一敬(セカオザ)Twitter名言集

春は恋がしたくなる。恋ができるなら失恋したってかまわない

僕の隣で勝手に幸せになってくれる人募集。もれなく春の散歩ついてきます。 pic.twitter.com/Y4hbTLFwHr

僕はこの世界が好きで、というのも好きな人間がたくさんいるから。

今日、同期のマスマンが凄くいいことを教えてくれた。日本語は丸で終わる。終わりはいつも◯。

男子でも女子でもニコッと笑う人が好きで小沢はそれをニヤリと見ている

一月は行く。二月は逃げる。三月は去る。四月は知り合う。新しい誰かと。 という言葉が好きです。もうすぐ四月になる。

最近映画とか小説の趣味がどんどん変わってきている。昔全く興味のなかったジャンルの映画がなんか今すごく面白い。何事も凄くシンプルなのがよくなってきている。そのうちパンだけで生きていける気がする。

隣のお婆さんが仏像の写真集をニコニコした顔で読んでいてその顔がとても優しくてなんかいいなあ。と思ったのが五分前。今お婆さん小沢の肩にもたれて眠ってる。もうすぐ小沢降りるんだけれどどうしよう。

ホワイトデーのお返しを女子に求められたら返事は「かえさないよ」の一択。「‥今夜は家にかえさないよ」 こういう時にこのスタンプ使えます(^_−)−☆ pic.twitter.com/nlOidf8K9E

最終電車にギリギリ間に合った。本当ギリギリ。間に合って嬉しいが80%。不可抗力で帰れなくなって大阪に泊まらなければならないパターンでもよかったなっていう思いが80%。合計が100にならないことだってよくある事。

光は眩しくてずっと見てられないけど闇なら目が疲れないから目を開けてられる。何も見えないけど。

仕事に行く前に必要なものを探していたら物が多すぎて見つからない。断捨離しなくては。でも今はそんな時間がないので断捨離しなければという気持ちをまず捨てる。

仕事終わって病院行く前に本屋さんに寄った。領収書をもらう時に「小さい沢で小沢です」と名前を言ったら何故か『チェイサー』と書かれていた。今から病院行くのでついでに滑舌も診てもらってきます

楽しかった。しかし疲れた。夏って体力いるよね。太陽は僕の敵。

ドンパチのドンはなんとなくわかるけどパチがよくわからない

このタクシー、なんか冬の匂いするな。なんだっけこの匂い。と思ってたら単純に肉まんの匂いだった。途端に気持ち悪くなってきたよ。

義理チョコは明治のチョコレートに限る。たいしょうじゃないから。

最近暖かかったのに寒い。二月が本気出してきた。

好きな四文字のカタカナはピリオド。五文字ならプロポーズ。六文字ならメイベリーンです。日替わりです。

一月がいってしまう。一年くらいは会えそうもない。

1 2 3