1. まとめトップ

メンズエステ!男もエステに行く時代!

メンズエステの時代到来です!

更新日: 2015年04月08日

3 お気に入り 7441 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

3tabi3ruさん

メンズエステってどんな所!?

男性がダイエットをしたり、お肌を綺麗にしたり、美容目的で脱毛をしたりする所です。

背景として・・・

美意識の高い男性が年々増えてきています。
床屋さんに行っていただんせいが、美容院に変えたなんて事もありますし、男性でも化粧品でお手入れをすることが当たり前になってきています。

メンズエステで行われる施術の内容は、女性専用のエステサロンとほとんど変わりはありません。

主なコースも「痩身」「フェイシャル」「脱毛」の3つですが、最近になって「ヘアケアコース」「メンズブライダル」など、男性に特化したコースを始めているところが増えてきています。
それだけ需要が高まっているという証ですね。

メンズエステと女性用エステの違い

男性は体重を落としつつ集中的にお腹を引っ込めるというコースが多いです。

フェイシャルの方ではあごを引き締めるコースが人気ですが、男性は前に突き出たお腹さえ引っ込んで見た目が変われば、体重をあまり気にしない方が多いです。

女性は下半身に皮下脂肪(つきにくく、落としにくい)セルライトがつきやすいです。全体的に柔らかい印象です。

身体全体の体重を落としつつ。ウエストを絞ってヒップアップさせるコースが多いです。
女性は体重やサイズを落とすことを特に気にします。

メンズエステのハンドマッサージ

ハンドマッサージでも、脂肪を揉み出すマッサージと、リンパを流すマッサージがあります。

オイルを使ったハンドマッサージは適度な力加減で、主にリンパの流れをよくするマッサージなので気持ち良いです。

施術によっては、一度で見違える効果を発揮するものもあります。

その一つがソルトマッサージです。
ソルトマッサージは全身をお塩でマッサージするので、漬物になった気分です。
むくみやすい水太りの人は1回で3kg落ちる人もいます。

ウエストのサイズダウンも可能

ブヨブヨした柔らかい肉質の人は、揉み出しマッサージでほぐし、その後引き締め効果のあるローションジェルを塗って、バンテージという太い包帯のような布でグルグル巻きにして固定すれば、1回でもかなりお腹周りはスッキリします。

メンズエステの機械の施術

ハンドマッサージにも限界がありハンドではできない技術

マッサージを機械で併用して行っていくメニューが多いです。

施術でどんなに良い結果が出たとしても、自己管理ができていないと水の泡です。
時間とお金をかけるから結果が出るという事ではありません。

エスティシャンの指導を聞いて、自宅でもきちんと努力できる方が早く結果を出す事ができ維持できます。

・本気で痩せたい!
・肌を綺麗にしたい!
・その為には、指導を良く聞いて努力します!

という方はお金と時間をかけてメンズエステに通い、プロのアドバイスを聞いた方がいいです。

メンズエステでの体験では、自分の手では届かないところをマッサージされたり体脂肪や内臓脂肪を測られたり、採寸されたり、脂肪を刺激するマシンをしたりと、日常ではなかなか体験できないような事ばかりです。

初めは恥ずかしさや驚きもあるかと思いますが、異空間での体験をぜひ楽しんでください。

1