1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

rainbow39さん

カウンターテナーの米良美一(43)が昨年末、くも膜下出血で倒れて手術を受け、今年に入ってからは水頭症で再手術を受けていたことが8日、分かった。

米良の公式サイトは「経過ご報告」と題した文書を掲載、秋に予定されているコンサートに向けて米良がリハビリに励んでいることを明かした。

文書では米良の現状を「病院の先生や看護師の皆様から懸命な手厚い治療や看護を受けて、お蔭様をもちまして非常に経過も良く元気にリハビリテーションに励んでおり」と回復が順調であることを報告した。

さらには「本人の驚異的な生命力と精神力、さらに周囲の関係者のご支援・ご協力に支えられながら、秋に予定されておりますコンサートに向けて日々頑張っております」と、目標を秋のコンサートに据えて励んでいる様子を伝えた。

以下、報告の全文▼

「昨年より体調不良の為、コンサート他全ての仕事をキャンセルしておりました米良美一ですが、皆様にはご迷惑とご心配をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

 ここに改めてお詫び申し上げます。

 現在は、病院の先生や看護師の皆様から懸命な手厚い治療や看護を受けて、お蔭様をもちまして非常に経過も良く元気にリハビリテーションに励んでおり、本人の驚異的な生命力と精神力、さらに周囲の関係者のご支援・ご協力に支えられながら、秋に予定されておりますコンサートに向けて日々頑張っております。

 ファンの皆様及び関係各位にはもう暫くのご辛抱をお掛けする事になりますが、秋には元気な姿で皆様の前で歌わせて頂く事を本人も励みにしておりますので、どうぞ静かな環境の下で復帰の準備に専念させて頂けますよう皆様方には切にお願い申し上げます。

 〈報道関係の皆様〉

 正式復帰の際にはこちらから改めてご連絡・ご報告させて頂く予定ですので、回復に向けてのリハビリテーション専念の為、取材・報道はお控え頂きたく思います。

 何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

1