1. まとめトップ

【NY:shopping】ニューヨーク6大デパートのオリジナルグッズ&特徴♪

日本のデパートでもそれぞれ得意分野があるように、ニューヨークのデパートもそれぞれ得意分野があります。お好みのデパートが見つかりますように♪

更新日: 2015年09月08日

56 お気に入り 40912 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CoCoNYさん

①Henri Bendel(ヘンリベンデル)

【特徴】
5番街にあり、百貨店というよりはセレクトショップと言ったイメージのデパート。

まだ世にあまり出ていない最先端のアーティストのアクセサリーやBag、コスメを常に取り入れており、まだ皆が知らないこれから流行る素敵な一品を購入できる、そんなデパートです。
ここで人気が出た商品は、まずはニューヨーク、アメリカで流行り、その後日本に渡ってくるので、ぜひ現地で未来の流行をキャッチしてきてください。

今日本でも徐々に流行り始めているAlex and Aniのブレスレットもいち早くヘンリベンデルがお店に置いていました。
いろいろ集めて重ね付けするのも楽しいブレスレットです。

ダークブラウンのストライプ

【映画やドラマ】
アメリカでもヘンリベンデルでお買い物しまくる!というのは全女子のあこがれのようです。

映画「お買い物中毒な私(Confessions of a Shopaholic)」でもヘンリベンデルのストライプのショッピングバックをたくさん抱えています♪

ドラマ「Gossip Girl(ゴシップガール)」ではブレアのデザイナーのお母様がヘンリベンデルにお店を出せる!と盛り上がったシーンも♪

こちらの画像はヘンリベンデルでお買い物しまくった様子♪

【オリジナルグッズ】

(1)ストライプグッズ
紙袋にも使用されているストライプがオリジナルグッズになってります。

旅行の際に分類できるポーチ♪

水着を濡れたまま入れられるポーチなども♪

ストライプのリングケース。旅行のおともに♪

$48(2015/4現在)

クリスマス時期には、ヘンリベンデルのストライプをモチーフにしたオーナメントも♪

ストライプのガラスの容器に入ったキャンドルは様々な香りがあり、お値段もお手頃です。

$30(2015/4時点)

お土産用にミニサイズもあります。

$25(2015/4時点)

ルームディフューザーもキャンドルと揃えて♪
キャンドル同様ストライプのガラス瓶に入っており、ルームディフューザーの中ではお手頃なお値段。

$35(2015/4時点)

(2)女の子のモチーフグッズ

ヘンリベンデルはこんなかわいらしい女の子たちのイラストも有名♪

そんなかわいい女の子×NYをモチーフにしたイラストのiPhoneケースも♪

②Bloomingdale's(ブルーミングデールズ)

【特徴】
59StreetとSOHOに2店舗を構えるとても大きなデパート。
日本の伊勢丹はここをモデルにしたのではないか?という印象を受けます。
ブランドごとの仕切りを低くしており、商品ごとの陳列も印象的です。
また、大きなデパートの中にはシャンパンBarなど、一緒にお買い物を付き合ってくれた旦那様や彼氏が待っていられるようなスペースも完備。

とにかく何でもそろうオールマイティなデパートです。

特にコスメとお靴が目当ての方は、ほとんどのブランドが揃っているので、ここで一気にご覧いただけると思います。

通称「brown bag(ブラウンバッグ)」と呼ばれてニューヨーカーにも親しまれているこちらの紙袋。
シンプルかつ薄手でエコな紙袋ですが愛着がわいてきます。

【オリジナルグッズ】

1 2 3