1. まとめトップ

多摩地区のレジャーの代表格☆西武園ゆうえんち

多摩地区のテーマパークの代表格と言ってもよい、西武園ゆうえんち、こちらイルミネーション企画で若い人をひきつける等の工夫で近年がんばっています。

更新日: 2016年09月03日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 2881 view
お気に入り追加

西武園ゆうえんちとは

西武園ゆうえんち(せいぶえんゆうえんち)は、埼玉県所沢市にある遊園地。メインゲート前に埼玉県と東京都の都県境があり、駐車場の一部が東京都東村山市に属する。

西武鉄道が所有し、グループ会社の西武レクリエーションが運営している。一部のアトラクションは、西武グループの横浜・八景島シーパラダイスにおいても同系統機種が導入されている。

夏休み期間中は、毎週土曜・日曜に花火大会が開催されます。人気のデートスポットです。

あまり広くなさそうですが、実際には結構土地があって広いです。

涼しげな水辺を経由するジェットコースターです。

イルミネーションも素敵

冬季には、園内を彩る一大イルミネーションの、イルミージュというアトラクションが開かれ、デートスポットとして大人気です。

園内、まばゆいばかりのイルミネーションで、壮観です。

アクセス

西武新宿線の途中から西武山口線、通称レオライナーで、西武遊園地駅に、または、東村山から出ている西武園線の西武園駅から徒歩などで。

近隣宿泊情報

1





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。