1. まとめトップ
  2. ガールズ

肌見せの季節...二の腕が気になる女子におすすめのトップス4選

少しずつ暖かくなり、半袖を着る季節が近づいてきました。半袖も袖の丈次第では腕が太く見えてしまうことも・・・。そこで、二の腕の太さが気になる女性におすすめのトップスをご紹介します。

更新日: 2015年04月28日

487 お気に入り 374395 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

二の腕の太さで悩んでる女性は多い。。。

今のままじゃノースリーブは着れないの。 二の腕がかなりコンプレックスなの。

痩せないと本気でやばい もう夏のお洋服着なきゃいけないのに 二の腕を引き締めねば

くびれ欲しい脚細くなりたい二の腕のぶよぶよ無くしたい

なかなか痩せにくい二の腕・・・。

でも、春、そして夏になれば半袖を着る機会も増えてきますよね。ダイエットできれば1番ですが、そんなにすぐには痩せない場所だからこそ、コンプレックスを少しでも解消してくれる洋服を選ぶのもひとつの手♡

ということで、二の腕の太さが目立ちにくいおすすめのトップスをご紹介します。

暑い夏には肌を出して、さっそうとしたファッションを楽しみたいもの。でも「ぷよぷよした二の腕が気になって・・・」という人も多いことでしょう。

①袖がフリルになっているトップス

二の腕の一番太い所で終わる袖丈、さらにその太さを強調するかのような小さめパフが必要以上に腕を太く見せてしまうのでキケン…なのです。

ぴったり袖は腕の太さが目立ってしまう上に、上半身全体までムッチリして見えてしまいがち。

女の子の悩みに多いぷにっとした二の腕を細く見せるには「袖フリル」アイテムが正解♡

一番太い部分を上手に隠す袖丈で、フリルのデザインで細く見える効果もあります。

シンプルな着こなしでもガーリー感のある仕上がりになるのがポイントです♪

ノースリーブの着痩せポイントは肩のラインがちょっと外に出ているデザインを選ぶこと。

フリルが着いたものも着痩せ効果を期待できます。

②二の腕をまるっとカバーしてくれるドルマンスリーブ

太さがわからないデザインのトップス「ドルマンスリーブ」は、太い二の腕隠しの最大の味方です。

袖口から身頃にかけて徐々に袖が太くなっていくので、二の腕だけではなく、ウエストなどのボディのシルエットもカバーしてくれます。

袖丈がひじくらいまである、たっぷりドレープが入ったデザインなら、二の腕をまるまるカバーしてくれます。

1 2