1. まとめトップ

マクドナルド 知ってると得する知識! さらっといいます。

知ってましたか?頼み方次第で自分好みのバーガーを作れるんです!今まで知らなかった人は得してください。

更新日: 2015年08月21日

0 お気に入り 569 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

マクドナルド これ知ってる?

マクドナルドではピクルス、ケチャップ、マスタード
等を抜ける人は知ってる人はほどんどだと思いますが
ハンバーガーやクリスプ等で入っている肉やチキンも頼めば抜いてくれます!

消費税が上がってからさらにこんなことも!?

ハンバーガー類のソースを増やすことができます。
増やす量は基本倍なのですがこればかりは作り手のサジ加減でもっとある場合もあります。
写真のダブルテリヤキでレタスを無くしてソース多めにするなら
『レタス抜きで、マヨネーズ少なめ』と言ってあげてください。
テリヤキの場合、ソース少なめと言うとテリヤキソースかマヨネーズかで店員もわからない場合もあります。
ベテランの方々は理解してくれる方がおおいです。

増減できるのはバーガーだけではない!?

消費税が上がった今いろんなものが量を増やせるようになりました。
例えば、ポテトの塩は増やす事も減らすこともできます。塩なしにして別途で塩を貰うこともできます。
そして、ドリンクはドリンク多めと頼むことは出来ませんが氷無しと言うと氷が無くなった分ドリンクが増えます。ちなみLサイズは氷無しだと500mlほど入るのでドリンク全サイズ100円の時はかなりお買い得です!!

知っていてほしい!これはやめてと思うこと……

ここまで、さらっと増減できるもを言いましたが
ここからはこれを言われたら店員が困ることです。

『同じおもちゃあるから変えて』、『冷えてるから家まで持ってきて(近所のマクドナルドで買ってないため帰る間に冷えているパターン)』、『スマイルください』パッと出るだけでこのぐらいはあります。
ただでさえ安い時給なので、どうでもいいことで呼びつけたりクレームをつけないでくださいね。

1