1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

乃木坂46堀未央奈が「高校4年生」になった理由がカッコイイ

高校卒業が1年遅れることを発表した乃木坂46の堀未央奈(ほりみおな)。それにはこんな理由が…。

更新日: 2015年04月09日

178 お気に入り 1008963 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆高校を卒業し、それぞれの道を歩み始めた乃木坂96年度生まれ組

高校卒業を迎えた斎藤ちはるは、明治大学文学部に通うことをファンに報告した。

4月から大学生という生田絵梨花は「卒業旅行に行っていない。ディズニーランドに行きたいけれど混んでいるかな。悩み中です」と語った。

中元日芽香は「高校卒業したら活動に専念にしよう ずっと前から決めていたことでした」と芸能活動に専念することを報告。

北野日奈子も「これからは、乃木坂46一本で乃木坂46のために応援してくださる皆さんのために精一杯頑張っていきます!」と乃木坂一本で活動する事を宣言した。

◆そんな中「堀未央奈」は、高校卒業が来年になることを発表

3月23日放送、「乃木坂って、どこ?」で「私は上京するタイミングで学年が一つずれてしまったので来年卒業できるように頑張ります」と発言。

乃木坂に合格してすぐ岐阜の学校を辞めてから約半年学校に通えていなかったので上京したタイミングで東京の高校に転校した時に必然的に学年が繰り下がった。

未央奈は新しい高校に入学したのが 16歳の春だから留年じゃない(´・ω・`)

◆2期生オーディションで乃木坂に加入した堀

1996年10月15日生まれ
岐阜県出身
身長158cm

ロングの黒髪で正統派美少女の堀は、応募総数1万6302人の中からオーディションを勝ち抜いた2期生13人の一番人気。

乃木坂46に入るまで芸能活動の経験は無く、ダンスや歌も初心者だった。

◆合格の翌日に退学届を提出した

オーディションに合格した次の日にスタッフさんに相談もせず退学届けを出しに行ったんです。

乃木坂のオーディションに受かった未央奈は故郷の岐阜を離れ上京。

やるんだったら中途半端な気持ちじゃなくて、人生を賭けようと思ったんです。

堀未央奈の覚悟すごいや 16歳の子があそこまでの覚悟を持って挑んだ夢なんだね。僕、高校1年生のときは夢なんて特に持ってなかったよ。

◆「生駒里奈」からの手紙も彼女を後押ししたという

2期生のオーディションを受ける時、生駒さんのブログの2期生になるあなたへという手紙を見て心にぐさっと来たんです。

合格して学校を辞めたのも、生駒さんの文章を読んだから?
堀「それもあります。私、そういうのに応えちゃうんですよね。真に受けるというか。」

◆加入5か月でセンターに抜擢

1 2