1. まとめトップ

不器用さん限定!簡単ヘアアレンジ(ミディアム〜ロング)

ヘアアレンジを紹介しているページは沢山あるけど、不器用な自分には難しい...そんな人(私)の為に本当に簡単なヘアアレンジだけまとめました。

更新日: 2015年04月13日

564 お気に入り 1165571 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

junjun.kさん

色んなヘアアレンジサイトで必ずでてくる『くるりんぱ』です。
これをアレンジして色々な髪型にしていきます。
まぁ、不器用さんは一回くるりんぱするだけで精一杯なんですけどね...

三つ編みなんて出来ないよー!っていう人におすすめ。
ねじってまとめるだけです。
でもそのまとめる(ピンで留める)のにも慣れが必要かもしれません。

出典locari.jp

三つ編みを一本作ってまとめるだけ!
最後に三つ編みをほぐしてラフな感じを出せばOK。

出典locari.jp

一番最初に紹介したくるりんぱの応用編。
最後にリボンのヘアゴムでキュートに仕上げて。

出典locari.jp

ねじって留めるだけの簡単アレンジですが、これも奇麗に留めるには不器用さんにはコツがいるかもしれません。

出典locari.jp

くるりんぱした後髪の毛を引き出してトップを逆毛風にするだけでこんなにオシャレ!

これはだいぶ長さがないと難しいかもしれませんが、画像を見てわかる様にたった6ステップでできます!
あとは慣れですね...

出典hair.cm

サイドをツイストして後ろで1つに結んだゴムのところを隠すようにツイストした毛束を巻きつけるだけ!

出典hair.cm

長さがあればあるほどゴージャスな仕上がりになりますね。

ここまできてやっぱり難しい!と思ったアナタにはヘアアクセをおすすめ

カジュアルなものからフォーマルなものまで色んな種類のあるのでどんなシーンにも使えてすぐキまる、困った時のお助けアイテム。

毛の量が多い人でもしっかりまとめてくれるバナナクリップ。
サっとはさむだけでいつもとちがう雰囲気に。

柄ものから無地のものまで、ターバンも色んな種類がありますのでお洋服に合わせてコーディネートするのも楽しいですね。

髪をねじり上げ、バンスクリップでまとめるだけ!
ミディアムヘアの方におすすめ。

髪をサイドにまとめ、ねじったところをヘアクリップで挟むだけ!
不器用さんでもこれならできる!!

これも挟むだけなので不器用さんにおすすめ。
前髪をクリップで留めるだけでおしゃれ度アップ!

ねじった両サイド2本の毛束をバックで1つにまとめ、バレッタで留めるだけ!

動画も色々とアップされているので、チェックしてみてもいいかもしれません。
でも不器用さんには動画を見ても難しい時があるんですよね...!!!
そんな超不器用さんたちの為にも簡単にできるヘアアレンジ、今後も収集してきたいと思います!

1