1. まとめトップ
7 お気に入り 18819 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gahi_gahiさん

■花びらが散る様もきれいな桜

■信じる?信じない?桜にはどんなジンクスがあるの?

▶地面に落ちるまでに桜の花びらをキャッチすると・・・

枚数の言い伝えは人によって違うみたいです、まずは1枚キャッチしてお願いしてみましょう

そいえば地面に落ちる前の桜の花びらを 10枚取ると恋が叶うというジンクスは 本当なのだろうか

桜の花びらを地面に着く前にキャッチすると願い事が叶うとか幸せになれるとかそういうジンクスがあったから、花見に行った及影が暇を持て余した末にそれにチャレンジしてると良い。長身の2人組がジャンプしたり身体を折り曲げたりして桜を追ってたら可愛い。

桜の花びらが木から散って地面に落ちるまでに3枚キャッチすることが出来たら、恋が叶うという伝説があります。
この伝説は筆者としては効果がありました。学生の頃ですが、友達と必死で桜の花びらをキャッチしようとワイワイしていたら、当時気になっていた子から話しかけられました。

▶皇居のお堀をボートで・・・

井の頭公園などの話は有名ですが、皇居もよくないそう。
カップルとボートって相性が悪いのでしょうか。

千鳥ヶ淵には、「ボートに乗ると、別れてしまう」という都市伝説があるらしいです。サンシャイン60や井の頭公園の伝説は聞いたことあるけど、千鳥ヶ淵の件は初耳です。

「皇居のお堀をボートに恋人同士で桜を見に行くと別れる」と聞いたことがあります。
前向きな回答じゃなくてすみません

▶満開の桜の木の下で・・・

春に出逢って付き合い始めたカップルは幸せになるというジンクスがあるように、春の満開の桜の木の下で永遠の愛を誓うと、ふたりでずっと幸せになれるというジンクスがあります。

▶恋人が出来るおまじない・・・

1