1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジャッキー・チェンの妻「ジョアン・リン」って?

4月7日に自叙伝を出版したジャッキー・チェン。その本の中でプライベートについて赤裸々に語っています。一番の注目はジャッキーが長年隠してきた妻のジョアン・リンについてでしょう。ジョアンリンについてまとめました。水沢アキさんも微妙に関係してます。

更新日: 2018年10月15日

21 お気に入り 220625 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

suzukisatoさん

ジャッキー・チェンの妻 ジョアン・リンって?

林 鳳嬌
ジョアン・リン
Lin Feng Jiao


1953年6月30日生まれ
中華民国台北市出身

貧困のため幼い頃から働く

ジョアン・リンさんが出演した潮州怒漢は、1972年に公開された映画です。大きな字で林 鳳嬌と書いてあります。

貧困のせいで、中学を卒業することなく、働き始める

デビュー作『潮州怒漢』によって、またたく間に人気を得、1979年第25回アジア太平洋映画祭において、最優秀主演女優賞を受賞

秦漢、秦祥林、林青霞の4人は、「二秦二林」と呼ばれ、人気を博した

二秦二林 と言うのはこの人たちのこと

二秦二林の4人。美男美女ですね。
左から

ジョアン・リン
チン・ハン
ブリジット・リン
チャーリー・チン

です。
チャーリー・チンってどことなくIKKOに似てる?

二秦二林の現在のお顔はこちら



ブリジット・リン。
綺麗ですなあ。

二秦二林の一人、チン・ハンさんとは大恋愛の末何度も復縁を繰り返しました。しかしうまくはいかず、香港の富豪と結婚。現在は香港住まいです。

2008年の映像です。チン・ハンさんは俳優を続けています。
チン・ハンさんは1946年生まれ。この時で61歳でしょうか。若い!

あれ、一人だけ違う路線?
チャーリー・チンさんは俳優業を辞め、アメリカで不動産ビジネスを手がけているようです。

ジャッキー・チェンとの結婚は「できちゃったから」

台湾でスターの座を歩んでいたジョアン・リンさんは、1981年にジャッキー・チェンと出会います。その後交際に発展するのですが…

人気絶頂だった1982年、急に芸能界から姿を消し、米国でジャッキーと極秘結婚して息子ジェイシー・チャン(房祖名)を出産

ジャッキーと交際中、ジョアンリンは台湾で売れっ子の女優でした。キャリアを捨て、ジャッキーとの結婚を選びます。

やりたい放題の夫 ジャッキー・チェン

ジョアンが妊娠中も複数の女性と遊んでいたとのジャッキー。人間として、親としてどうなのよ!?とちょっと疑ってしまいますね。

ジョアンとの結婚や子供のことは17年間隠していました。

ジョアン・リンとの交際中には、「彼女はお金が目的で付き合っているのでは?」と疑ったこともあるという

「今から思えば本当に幼稚だった。彼女はあんなに売れていたのに、人のお金を狙うわけがない」と本の中で語っている

ジャッキーがジェイシーの通う中学校がどこであるかを知らなかったと暴露されたこともある

ジャッキーと噂になった女性たち

河合奈保子ちゃんはジャッキー・チェンさんに結婚していないけど子供さんがいらしゃることを知らなかった。それでショックを受けたと聞いています。

1 2