1. まとめトップ

日経平均株価はバブルなのか?それとも新たなる冷戦構造による株価上昇狙いか?

役立ちそうな情報を集めてみました。外部要因に変化がない場合、円安継続しているかぎり株価は上昇していく可能性が高い。戦争経済に突入です⇒新冷戦構造に対応するため嫌でも経済成長しろとアメリカからのお達し。※経済成長しないと軍事費も増やすこと出来ないため=多少のバブルは目をつぶるということだ。

更新日: 2017年08月14日

trauma2896さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 3005 view
お気に入り追加

消費税増税しようとしている政治家は先がまったく見えていない・・・財務省の犬でもあるし、中国・朝鮮の手下である⇒中国による日本占領(属国化)*1 反対なら日本を経済成長させよう

消費税増税は経済成長は二の次であり税収さえ確保できればいいという役人(財務省)の発想
しかも姑息にも、NHKを使い経済成長はもうできないと国民を洗脳しようとしている。(日曜討論)
これは、日本が経済成長しては困る中国の御意向が絡んでいる⇒経済成長すると税収が上がり防衛費が増額してしまうため。(日本侵略(属国化)できなくなるという焦り)
また、経済成長すると税収アップする点を隠している。

なぜならば、税収あがるなら景気が冷え込む消費税率アップという政策をわざわざ採用しなくていいと反発を招き消費税率をアップできなくなるため。

*1:中国は10年単位・100年単位で国家戦略を考える国である

増税して財政再建しろと役人を突くだろう(中国より再度発令すると思われる=日本に景気よくなっては困る輩)

2014年に大幅に下げたのは消費税増税したため
(消費税増税は景気が過熱したときに冷やし玉として使うべきだ)
このグラフを見れば消費税増税がいかに景気に悪いか理解できるはずだ。

4~6月期GDP、年率4.0%増 個人消費など内需がけん引

内閣府が14日発表した2017年4~6月期の国内総生産(GDP)速報値は、物価変動の影響を除く実質で前期比1.0%増、年率換算では4.0%増だった。プラスは6四半期連続。個人消費や設備投資など内需がけん引し、公共投資も大幅に伸びた。景気の原動力だった輸出はマイナスに転じたが補った。

インフレ目標未達の真の問題 増税影響の説明と政治的配慮、追加緩和は補正と一体実施も
2014年4月からの消費増税の影響にはできるだけ触れないようにしており、不十分である。

マネタリーベース(中央銀行が供給する資金)残高が増加していれば金融緩和とみていいが、限界的に見れば金融緩和のスピードは落ちている。これは、実際の失業率がそろそろ構造失業率(筆者の推計では2%半ば)に近づいており、本格的な賃金上昇が始まるかどうかというギリギリの段階まで来ているからだ。

 政治的に見ても、失業率が下限にぶち当たった後にくる賃金上昇は経営者サイドにはすこぶる不満な事態となる。本来の金融政策としては望ましいものの、政治的な配慮をすれば、追加緩和に踏み切れないという面もある。

 もっとも、現状維持でも失業率が下がらず、その一方で賃金やインフレ率が高まらなければ、追加緩和すべきだとなる。その手法としては、目先の影響度・注目度を考えれば外債購入であるが、そのハードルは高い。秋に開かれる見通しの臨時国会では補正予算が打ち出され、国債増発となるだろうから、それを見計らって国債買い入れを若干増加させるというのが現実的な財政金融一体の対応策だろう。 (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)

加計学園問題は「ないことをでっちあげて倒閣に利用」 嘉悦大の高橋洋一教授
「反アベノミクス勢力が台頭すると金融を引き締め、消費税増税を行うだろう。結果、経済が停滞してしまう」と主張。

ついに始まった、中国による日本侵略

企業利益が増えれば法人税収が増えるはずだが2年連続で減収だ。これを見て、企業利益と連動する国内総生産(GDP)が成長しても税収は増えないとし、一部メディアは緊縮財政や消費税増税を正当化しようと勢いづくが、日本経済の自滅策だ。(夕刊フジ)

内需拡大に向け消費税減税を検討すべき

正解は明白だ。国内投資や雇用に積極的に資金を投入する企業を減税で支援する。政府は併せて、今後の成長分野の基礎研究、人材教育に資金を投入する。民間で眠る巨額の余剰資金を国債発行で吸収すればよい。内需拡大に向け消費税減税を検討すべきで、増税どころではない。

http://www.sankei.com/premium/news/170722/prm1707220008-n2.html

反安倍が世論なら民進が惨敗するはずがない⇒マスコミは内閣支持率まで手を加えているのか?これじゃ中国とおなじ

【世論調査】安倍内閣支持率続落36%…不支持は最高の52%[読売] tsuisoku.com/archives/51665… 株価2.5倍にして数十年ぶりの好景気、求人は40年ぶりの高さ これだけやってるのにマスコミのネガキャンにまんまと騙… twitter.com/i/web/status/8…

日本経済がよくならないのが見えているので大反対です(ハニトラにかかった政治家の末路は悲惨=ここは言霊の国です)

自民・石破茂、安倍晋三政権後の『ポスト安倍』に重ねて意欲「私が何をやるかに注目していただきたい」

石破茂氏が総理大臣になったら
また失われた●年間に逆戻りになりそう
日本を沈める気全開のイシバノミクス

出典imgur.com

ネットの反応「ねーよ!なんだ最近のゲル推しは?」「獣医師の票しかとれねえよ」「民主党政権時みたいな日本になるぞ」

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H7C_U7A800C1EA2000/?dg=1&nf=1

現時点の世論調査=中国に都合にいい人間ということだからな(石破人気がフェイクニュースだから)

“裏切り者”石破氏の党内評価急落…「ポスト安倍」争い、岸田氏が逆転リード

自民党ベテラン秘書は「石破氏は自民党が野党のときに出ていき、与党のときに戻ってきた。つまり『裏切り者』だ。ドイツの哲学者ヘーゲルは『歴史は繰り返す。一度目は悲劇として、二度目は茶番として』と言ったが、安倍首相の苦境、自民党の危機を利用して、けしからぬことを考えている可能性がある。世論調査と正反対で、石破氏の党内評価は急落している。今の動きが『茶番』にならなければよいが…」と分析した。

1 2 3 4 5





trauma2896さん

このまとめに参加する