1. まとめトップ

渋谷駅近辺のおいしいエスニック料理屋情報まとめ

渋谷駅周辺にある、タイ料理やベトナム料理等のおいしいエスニック料理(東南アジア系の料理)を出すお店の情報まとめです。

更新日: 2017年09月01日

6 お気に入り 6973 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

渋谷駅(しぶやえき)とは

渋谷エリアは、とにかく若者の多く集まる繁華街、そしてオフィス街も。そんな渋谷では、若者向けの新ジャンルのお店や、こってり系の新店も続々登場し、その傍ら、多くの会社、サラリーマンでもにぎわう街なため、伝統ある人気店も数多く存在します。

渋谷駅(しぶやえき)とは

エスニック料理とは

エスニック料理とは、主にその国や地域に特有の香辛料、調味料を使った料理のことを呼びます。
日本においては、タイやベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシアなど東南アジアの国々の料理のことを主に差します。

これらは1980年代中ごろからニューヨーク、東京、パリなどの都市のレストランで流行の先端を行く料理として紹介、提供されるようになり、脚光を浴びるようになった。

コンロウ (CONROW)

道玄坂上の交番のある交差点に面している店舗です。
地下にもぐった店舗で、かなりこじんまりとしています。

定番は、タイ料理の名物のグリーンカレーや、ガイヤーン(タイ風の焼鳥)などですが、珍しい料理も含め、たくさんのタイ料理があります。

人気のエスニック料理がたくさん☆

昼はカレーやガパオを中心に常時4,5種類、夜は豊富なエスニック料理がいただけます。

道玄坂を登った交番前の交差点あたりに。

マタハリ

ムードのあるオシャレなお店です。

チャオ チャイ (chao chai)

ゴールデン・バーニング 渋谷店 (GOLDEN BURNING)

ロスカボス 渋谷店

ア・カーム

1 2