1. まとめトップ

ありがとうを1万回言うと幸せになり、5万回言えば奇跡が起こると話題に

できることなら信じたい一心で調べまくりました。まとめ作成参加も随時お待ちしています。

更新日: 2015年04月11日

osapon1208さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 41863 view
お気に入り追加

小林正観さんの本に書いてあります。
それで本当に幸せになれるのなら安いもんだと思う。
それを数えるためのツール的な何かが必要かとも思うが・・

実はこの話、小林正観氏の著書からでた話らしい

人間関係や仕事お金といった人生における様々なキーワードについて書いている。
悩み解決というのが人間にとって一番の課題ではないだろうか

感情を込める必要はないということ

「ありがとう」を1万回言うと幸せになれる。「ありがとう」を5万回唱えると奇跡が起こる、という話を聞いたことはありませんか。感情を込めなくてもいい、口に出さなくてもいい。頭の中でだけでもいいから、ただ「ありがとう」を言い続ける。

横山氏によれば2万5千回あたりで涙が溢れ出すらしいが、不平や不満、愚痴といった言葉を言うとその回数分がリセットされるという・・信じるも信じないも実行した人だけが知ることができる。

みんな結構、ありがとうって言ってるねw

この手の話を信じる人と信じない人

正直なところ、この話を聞いて、ほとんどの人は「そのような奇跡は起こらない」と思うことでしょう。

「奇跡は起こらない派」の人は、「そんなうまい話があるか」「非合理的」「もしそんなことで奇跡が起こるのなら誰だってやる」と考えるのではないでしょうか。

反対に「奇跡は起こる派」の人は、すぐ人の話を信じてしまう「被暗示性」の高い人である可能性があります。迷信や、占いを盲信してしまう人のことです。

奇跡なんて起こらないという思いの方が強いが、心のどこかで奇跡を願う部分も存在するのは確かだ。
ありがとうという言葉を中心に生活することで雑な思いや邪な思いなどが減ることも十分に考えられるのではないか・・

ありがとうを1万回で幸せに、2万5千回で涙が溢れ出す、5万回で奇跡が起こるという話がネット上で話題に・・・本当? amzn.to/1CtkNg7

RT @autobot_twit: ありがとうを1万回で幸せに、2万5千回で涙が溢れ出す、5万回で奇跡が起こるという話がネット上で話題に・・・本当? amzn.to/1CtkNg7

ありがとうをたくさん言うと言葉の現象化が早くなる

小林正観さんの「そ・わ・か」の法則によると、
「「ありがとう」をたくさん言っている人は、心から言ったかどうかに関係なく、口に出した言葉の現象化がとても早いということだ。

「ありがとう」を多く言っている人は、口に出す言葉に気をつけないと危ない、めったなことを言えないのでは?と思う方もいらっしゃいますが、「ありがとう」を数多く言って、ある一定数(まずは、二万五千回レベルです)に達した人は、およそ人を傷つけるような言葉は口から出てこなくなるようです

「ありがとう」という言葉を二万五千回言うと、涙がどっとあふれてきて、バスタオルがしぼれるくらいに大量の涙が出るらしいという話しを本に書いたことがあります。それを読んだある方が、実際に二万五千回「ありがとう」を言ってみたそうです。
 すると、本当に涙がどっとあふれ、泣いて泣いて、とにかくバスタオルがぐちゃぐちゃになりました。そして、もうこれ以上涙が出ないというくらいに泣いて涙が涸れ尽きて、1分ほどたってから、なんと真っ黄色の涙が一粒だけポロッと落ちたと言うのです。」

その人は15歳の時から体に膿が出て皮膚がただれ、それが臓器にも広がる原因不明の難病に50年間苦しんできたが、それがこの真っ黄色の涙が一粒出たあと、1時間で体の腫れがひいて、一晩寝たら全身がきれいになってしまったという。

言葉の現象化とは?

言葉とは言霊であり、エネルギーがあり、現象化します。ですから、良い言霊を積極的に使えば自分にとって快適な状況も創造できます。ですから、口癖が人生を作るともいえるのです。世の中にはこの言霊を積極的に使いましょうみたいな本もでています。

『言葉が現象化するというのは、「その夢や希望が実現する」という意味ではなくて、「その言葉をまた言いたくなるように現象化する」ということを言っています

潜在意識にはその人の思っていることを現実化させる働きがあるため、プラスの言葉を多く用いれば、ラッキーな現象を起こすことができますが、マイナ…(続きはWEBで)(ジョセフ・マーフィー)  meigennavi.net/word/025/02515…

音(声)は内面の想念を具象化したヒビキである。それは想念波動であるだけでなく、人の内にある想いを世界に現象化させる働きである。  山波言太郎 『愛のことだま』 #言霊 #言葉

ありがとうと言う言葉で実際に幸せになれた人はいるのか

今のところそういった報告らしき文献は見当たらないが発見次第追加記事としてUPしようと思う。

1





思いつきで作成しているものが主ですが、随時記事を追加しながら作成しています。