1. まとめトップ

酷すぎる…!親子3人を車ではねたうえ、怪我した子供を守る父親を暴行

北海道・函館市で10日、軽乗用車が、歩道上にいた親子3人をはね、けがを負わせた事­件で、警察は、車を運転していた43歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕した。

更新日: 2015年04月11日

0 お気に入り 14875 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gyorimamaさん

北海道・函館市で親子3人を軽乗用車ではね、殺害しようとした疑いで、43歳の男が逮捕された

10日午前11時45分ごろ、北海道函館市富岡町の保育園「ピッコロ子ども倶楽部富岡園」前の歩道に軽乗用車が突っ込み、歩いていた親子3人がはねられた。

歩道を歩いていた同市内の会社員男性(23)と長女(3)、長男(1)の親子3人が軽乗用車にはねられけがを負った

さらには、怪我をした子供を守ろうとした父親を...

自分の車を降りてから、父親である男性に「馬乗りになって」男性を殴り続けていた

親子を助けようとした男性とも、もみ合いになり、現場周辺は怒号や叫び声が飛び交い騒然となった。

保育園への送迎時に事件に巻き込まれた模様…

被害者3人が間一髪逃げることができた「ピッコロ子ども倶楽部 富岡園」

軽自動車に乗った中村孝容疑者が歩道に乗り上げて轢いたということなので、恐らくは家族3人で一緒に保育園に送り迎えしたところだったのでしょう

中村容疑者は保育園に逃げ込んだ3人を追いかけてきたため、保育園関係者が建物の鍵をかけ、中村容疑者が入れないようにして警察に通報したという。

保育園の運営会社によると、「ドン」という音で40代の女性園長が様子を見に行ったところ、車を降りた同容疑者が2児に襲いかかろうとした。園長は2児をかくまった際、肩を殴られたという。

長男は大ケガで入院。早い回復を願うのみ…

函館中央署は同日午前、殺人未遂容疑で中村容疑者宅を家宅捜索した。殺意を持って3人をはねたとみて、調べを進めている。

親子3人を轢いた驚くべき動機とは・・・

調べに対し、「車にいたずらをされるなど、嫌がらせを受けていらいらしていた。誰でもいいからひいてやろうと思った」と供述している

中村孝容疑者には過去に精神病疾患のうつ病が診断されていた

一部報道によると中村孝容疑者は過去に精神病疾患でうつ病を診断されており、常に情緒不安定だった

ニュースを見た視聴者からは様々な意見が…

北海道であった『誰でもいいから轢いてやろうと思った』っていう事件。自分の車にイタズラされた腹いせに、まったく無関係の親子を車で轢いた上に、殴る蹴るの暴行を加えたとか基地外すぎ。自己中すぎる上に、人の命を石ころくらいにしか考えていない。こういう輩は一生隔離すべきだと思う。

今、気になったからニュース 見てるんだけど 北海道の函館で起きた 親子の事故、めっちゃ怖い 頭イカレてるよね、この犯人

北海道のニュースありえない! イライラしてて保育園の前で子供はねるって、、、。 なんで大人が子供にそーゆうことするの。 抵抗できない子供に標的するなんて。 イラつきなんか自分でどうにかしろよ!ばかなんじゃないの

北海道で親子3人ひき逃げした上、車から下りて親子を殴りつけるとか………(°°;)なんなん?!誰でもいいから引いてやりたいとか………… 目が点になった。衝撃的な朝のニュースだ。

本当に、どうしたらいいんだろうね。 そういう事件、どうしたらなくなるんだろう。“@9608_204: ニュース観てます。函館市で親子3人をムシャクシャしてたので故意に跳ねて殺人未遂で逮捕!人も先日の校長の暴行事件とか異常で考えられない人が増えてる。何かが狂ってる。”

1