1. まとめトップ

心に響く名言

人生いろいろあります。落ち込んだときにこの名言を読んで助けられました。

更新日: 2015年04月20日

3 お気に入り 2471 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

苦悩というものは前進したいって思いがあって、
それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは飛躍なんです

弱気になったとき、まず一ヵ月後の自分を想像してみる。
それが自分の好きな姿だとしたら、そのために何をするべきかを考える。
そうすれば、少なくともその日までは目的意識を保ち続けることができる

極端に言うと、僕の場合、無理をして先に人格を作っちゃうんですよね。ヒーローとしての人格を作って、普段からそう振る舞うようにする。それを続けでいたら、自分の本物と重なるんですよ。
作った人格が、本当の人格になるんです。そうしたらホンマにカッコイイ本田圭佑ができあがるんですよ。だから1日1日が本当に大切になってくるんです。

本気になれば自分が変わる! 本気になれば全てが変わる!!

スタンダール

人生のほとんどすべての不幸は、自分に関することがらについて、あやまった考え方をするところから生じる。できごとを健全に判断することは、幸福への大きな第一歩である。

ボーヴォワール

どうにも乗り越えられない障害にぶつかった時は、頑固さほど役に立たないものはない。

ボブ・マーリー

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。

自らも楽しみ人々にも喜びを与える。大切な人生をこうした心構えで送りたい。

オードリー・ヘップバーン

死を前にしたとき、みじめな気持ちで人生を振り返らなくてはならないとしたら、
いやな出来事や逃したチャンス、やり残したことばかりを思い出すとしたら、
それはとても不幸なことだと思うの。

人生に失敗がないと、人生を失敗する。

夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る。

スタール夫人

すべてを納得すれば、心はきわめて寛大になる。

すべての不幸は未来への踏み台にすぎない。

1 2