1. まとめトップ

【タトゥー】入れる前に参考にしたい!みんなの痛かった部分体験談

タトゥーを入れたいけど、どのくらい痛いのか...私も初めてタトゥーを入れるときインターネットで痛みについてたくさん検索した経験があります。個人差もありますし施術日の体調でだいぶ変わってくるみたいですが、ご参考になれば幸いです。

更新日: 2015年04月26日

73 お気に入り 3936825 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

koaokoaoさん

タトゥーの痛み図面解説

タトゥーの痛みについて、
体のどの部分が、どれ位痛いと言われているのか、
一般的な痛みをチャートにしてみました。

見やすく色分けしています。

●黄色い部分
一番痛みがましな部位です。

●薄いオレンジのエリア
最初の黄色の部分よりは痛みを感じやすい場所ですが、
まだ序の口(?)でしょうか。

●濃いオレンジ色の部分
頭、首、胸、肘、手、足、膝、太ももの裏側などです。
肘や膝は神経が皮膚表面に近く通っているので、
この辺りは痛いと言う人が多いです。

●緑色の部分
横隔膜や脇の下、肘の内側、膝の内側、乳首、生殖器周辺です。
一番痛いと言われているエリアです。
皮膚が薄かったり、骨の上であったりすると
痛みを感じやすいと言われています。

みなさんの声を集めてみました。(個人差があります)

【頭】

▼頭皮

▼首

首の後ろは腕などよりも痛みが強く感じる箇所なので、 「限界の痛み」として覚悟しておいた方が良いかと思います。

通常既にボディのほとんどをタトゥーし、新しい部分を試したいと思う人が選ぶ非常に痛みを伴う部分である。

【口】

▼舌

▼唇の内側

下唇の裏に彫りましたが、結構痛いですよ。
薄いせいもあって振動が凄くて、涙目状態でした。

【上半身】

▼肩

骨に近いところは結構痛かったです。でも飛び上がる程ではありませんでした

肩と肩甲骨あたりが痛みは感じにくいと思いますがそれなりに痛いですよw

痛さはシャーペンの先で強くひっかかれてるみたいな痛さです。

▼腕

1 2 3 4 5