1. まとめトップ

学生の街目白エリアにある人気のおいしいラーメン屋さん情報

多数の中高、大学が存在し、学生が多く通う街、目白駅近辺にある人気の絶品ラーメン屋さんの数々です。

更新日: 2016年12月11日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 5520 view
お気に入り追加

目白駅(めじろえき)は、東京都豊島区目白三丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)山手線の駅である。
当駅には山手線電車のみが停車し、それ以外の列車は通過する。また、特定都区市内制度における「東京都区内」および「東京山手線内」に属している。

目白は、学習院大学(高校や中学も)や日本女子大学があり、多くの学生の通う町です。高級な住宅街も広がるため、あまりラーメン屋さんの数は多くないです。

つけそば 丸長 目白店 (つけそばまるちょう)

目白エリアで人気の絶品つけ麺のお店です。

昼の4時間しか営業していなく、日曜・祭日は休みとあって、なかなか訪問するのが大変なお店です。
土曜昼など、大行列に。

甘辛いスープに酸味もある、というちょっと珍しいつけ麺スープですが、これがクセになり、昔からの多くのファンを通わせています。

さんかく

かなり渋い和食の料亭のような趣のあるお店です。

旨味たっぷりのスープが人気の醤油ラーメン。

味わい深い中華蕎麦の醤油スープに、プルプルのワンタンが入っています。

吉岡

夜は居酒屋になる場所で、昼間ラーメン屋を。

なんとベースとなるスープは日替わり!

本格的な濃厚ラーメンです。

木菟ラーメン (みみずくラーメン)

人気のあっさり系の醤油ラーメンです。

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。