1. まとめトップ

木村文乃の美肌の秘密は食事から!栄養士も驚く彼女の料理が話題!

14日よりドラマ「マザー・ゲーム」で初の主演を果たす木村文乃さん。ちふれ化粧品のCMで話題になった美肌の持ち主ですが、その秘訣は彼女の毎日の食事にあるのかもしれません。木村文乃さんがインスタグラムに投稿している自分で作った料理が完璧すぎると話題です。

更新日: 2015年04月14日

chat01574さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 52251 view
お気に入り追加

■ 意外にも苦労人!いまやCMやドラマで大活躍の女優「木村文乃」

木村文乃さんは、2004年映画「アダン」のヒロインオーディション3074人の中から選ばれ女優デビューしました。その後、2006年には映画「風のダドゥ」で主演を務める

一時期、女優業からの引退を考え、ファミレスや病院の受付などのアルバイト生活を送っていたそう

そんな木村が再び女優として頭角を現してきたのは昨年のこと。第38回エランドール賞新人賞を受賞するなど、その後は映画、ドラマにとたちまち売れっ子女優の仲間入りを果たした。

これまでもドラマや映画、CMで清涼感あふれる美貌で見る者を魅了してきたが、意外にも芸歴10年目

■ 今期のドラマ「マザー・ゲーム」では初の主演を果たす!

4月14日からスタートする新ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(TBS系)で、連ドラ初主演をはたしたのが女優の木村文乃

教育熱心な母親が集まるセレブ幼稚園を舞台に木村演じる「バツイチ、シングルマザー、低所得」のヒロイン・蒲原希子が「全く別の世界に生きる母親たち」と絆を結んでいくストーリー。

生き方も考え方も違うセレブな母親たちにストレートな思いをぶつける。「はっきり言わせていただきます」を決めゼリフに、凝り固まった考えの母親たちを内面から変化させていく。

そんな木村さん…

■ ちふれ化粧品のCMでも話題になった透明感ある肌が印象的!

木村文乃さんはちふれ化粧品のCMもされており、透明感のある肌がとても印象的

ちふれ化粧品のCMに出演すると、透明感ある清楚な姿が業界内で話題になり、ほとんど無名の木村文乃が立て続けに4本のCMオファーが届いたそうです。

そこには美肌の秘密が…

◼️ ほぼ毎日、自炊をして一汁二菜を基本とした食事をしている!

木村文乃さん、自分で作った料理をインスタグラムに掲載して、その完成度の高さがプロ並み、なんだそうです。

肉じゃがにすると決めていた今日
あとは菜の花の辛子和えと
あさりのお味噌汁
と、ちょこっとお刺身
出し忘れてお醤油皿だけのご出演。

ふみ飯

ささみでうめ山芋巻き
大葉と海苔も一緒に巻き巻きー

ザーサイとハムの刻み乗せ冷や奴

根菜のお味噌汁ー


ふみ飯

あじとネギだく豚汁とー
筍ご飯だー春だー

灰汁抜きからちゃんとした筍は
思ってた以上に旬を感じさせてくれて
思ってた以上に身が小さくなりました。


ふみ飯

木村は、ほぼ毎日自作の料理写真をInstagramにアップしているのだが、その和食中心でヘルシーなメニューと料理が映える盛り付けのセンスにフォロワーから絶賛の声が殺到。

これはほんの一部ですが、お店で出てくるようなキレイな盛り付けで、食器類もいろいろ種類を使い分けています。

◼️ 品数より、旬のものを食べる事を大事にする「一汁二菜」

1 2