1. まとめトップ

【就活2018/2019】女子向け“前髪と眉毛”の作り方【黒髪・メイク/髪型写真】

大学3年生、専門1年生、修士1年生に【2018〜2019】女子就活生の好印象前髪と眉毛まとめ。伸ばしかけの短い前髪のピン使い、絶妙な長さ・パッツン前髪の巻き方にも参考にしてみて!ロングヘアのひともショートヘアのひとも!

更新日: 2018年02月08日

122 お気に入り 1212378 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hairさん

2018〜2019 女子就活生にオススメしたい!好感度アップな“前髪と眉毛”の作り方をまとめました!

就活は第一印象が大事って、分かってるけど、初めての体験でどうしたらいいか分からないことも多いのが実情。

そんな悩める就活生に少しでも役立つようにまとめました!

♡2018 就活髪型・長さからヘアスタイルを探す

就活生の悩み①就活の前髪どうしよう?!

就活の前髪ってどうすればいいんだよぉってむせび泣いてる

①への解決策→就活で好感を与える前髪3つのポイント

就活にぴったりな前髪は、女性の場合「眉毛を出すこと」だと言われています。

眉毛の下まで髪の毛があると、どことなく内向的で陰気な印象を与えてしまいます。

このため就活の時は「前髪の長さを眉より少し上に揃える」、
もしくは左右に流すようなスタイルにするのが望ましいと言われています。

伸びた前髪をピンで留める際には、
できる限りピンが目立たないように(見えないように)
”隠しピン”として留めましょう!

社会人女性が、こんな風に額の中央で目立つように、ピンを留めている姿を見たことがありますか?

、、、ありませんよね

耳を出す髪形は、明るく清潔感がある印象を受けます。

「サイドの髪を垂らした方が小顔に見えるのでは…!?」という人もいるかもしれませんが、
就職活動では小顔よりも清潔感が大切

※ アイドル風な触覚前髪は就活ではNG!

おじぎをした時に前髪が顔にかかってしまったり、髪型が崩れたりしないようにしましょう。
面接中に髪の毛を直すのは良くないのです。

もちろん、おじぎをした後に頭を振って髪の毛を動かすのも良くありません。
おじぎをして顔を上げた時に、髪型がくずれないように、ピンやスプレーなどを使って工夫すると良いでしょう。

出典curet.jp

特にショートカットの場合、顔周りの髪が短いので、顔まわりにはらはら落ちてこないよう、耳の後ろをピンでとめるなど工夫を!

前髪を癖でさわってしまうという人も多いので、せっかく整えたとしてもべたべた触るのはNG。

自信がなさそうに見えてしまいます。合わせて注意してください!

1 2