1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yumemiru178さん

朝日放送 喜多ゆかりアナウンサー

朝日放送アナウンサー1981年4月28日(34歳)
日本大学豊山女子高等学校を経て日本大学卒業後入社。
学生時代から『オートバックスM-1グランプリ』に「いか天ピーナッツ」のコンビ名で出場し、最高成績は3回戦進出だった(ちなみに、相方の戒能真理は当時テレビ朝日勤務で現在は放送作家)。

引用:wikipedia

主な出演番組

過去には、赤江玉緒が「おはよう朝日です。土曜日」に、山本モナが出演していた。

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学

2015年3月まで

喜多ゆかりアナは、とにかく面白い!面白すぎる!

おは朝のエンタメコーナー喜多アナ「木村拓哉さんはしんちゃんになったりハリーポッターになったりお忙しいわね♪」

関西ローカルでウインナーの袋が開けられない西田ひかるに対し、歯でちぎって渡す喜多ゆかりアナウンサー。そんな絶対関東にいないアナウンサーである彼女は、埼玉県出身埼玉育ち。すごい関東人である。

毎朝見ているテレビ番組、おはよう朝日の女子アナウンサー 喜多ゆかりサンの濃さが、 寝起きのカラダに最近受け付けなくなったから読売テレビを見ている pic.twitter.com/YLssXakMF1

今朝も喜多ゆかりは素晴らしい。この人は本当に頭が良くて、関西で女子アナをするコツを掴みきっている。もはや握り潰してる。女子アナとかのレベルじゃねぇ。 pic.twitter.com/q3j3IsNotU

そう言えばおは朝で喜多アナが、ズバッと「また年末の空港芸が始まった(--;)」って言ってたw。 浜崎あゆみ、婚約者“お披露目” 米男性と手をつないでラブラブ帰国(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-…

今日喜多アナが要潤結婚のニュースでお相手が元美人タレントって聞いて「元は美人にかかってるのかタレントにかかてっるのかどっちですかね?」って聞いてたのを今思い出し笑い中w

3代目JSBも圧倒!

おはよう朝日には喜多アナと同じくらい濃いメンバーがいる!

リポーター 七井貴行

かつては円広志が所属するオフィスとんでに在籍していたが、現在はフリー。
普段はイオン五條店にあるミスタードーナツでアルバイトしている(『クイズ!紳助くん』『おはよう朝日です』で自ら発言している)。
2014年には『おはよう朝日です』で居酒屋でアルバイトしているとも発言。

引用:wikipedia

1999年12月25日放送の『めちゃ×2イケてるッ!SMAP中居くんと日本一周仕事の旅』でSMAPの中居正広に対して「あんた、嫌い!」と発言したことがある。

リポーター(アシスタント代理) 川﨑美千江

『おはよう朝日です』のリポーターオーディションに合格し、2001年4月にデビュー。

大阪のおばはんキャラと体当たりのリポートで人気を博し、前司会者の宮根誠司からは常にいじられていた。
2007年9月16日に学生時代から交際していた消防士(レスキュー隊員)と結婚。2012年7月20日に第一子となる男児を出産

1