1. まとめトップ

2015年7月9日 新しい在留管理制度の施行日

通名口座は開設不可。既成の通名口座は本名に切り替えが必要。家賃、電話、ガス、電気等の口座引落しは本名口座限定 。未更新旧外国人登録証失効なら何の証明書も発行されない。つまり不法残留外国人になり日本に居住する法的根拠が喪失する。無国籍在日や帰化済みの元韓国人も油断はできない。

更新日: 2016年09月27日

trauma2896さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 148985 view
お気に入り追加

『#余命三年時事日記 外患誘致罪』 ◆レビュー 今の日本は残念ながら、全ての事案で有耶無耶に終わってしまい 理不尽な結果に犠牲になった方も多く 日本人が安心して住めなくなっています 「外患誘致罪」は日本人にとって一つの光明 国民の… twitter.com/i/web/status/7…

楽天銀行が口座凍結で騒ぎになってる。前から結構やってたらしいけど最近スゴイ勢いで凍結してる模様。他の銀行もこれに続くでしょう。一般の人すら大変なくらいだからザイニチに至ってはどうなることやら・・・

テロ活動、資金面から根絶…財産凍結法が施行へ
2015年09月29日 18時48分

国際テロリストの活動を資金面から封じ込める「国際テロリスト財産凍結法」の施行令などが29日、閣議決定され、同法の10月5日施行が決まった。

昨年11月に成立した同法は、テロリストの日本国内での経済取引を規制し、資金を持たせないことが狙い。

規制対象は、国連安全保障理事会決議に基づき安保理制裁委員会などが「国際テロリスト」として指定したイスラム過激派組織「イスラム国」や国際テロ組織アル・カーイダの関係者ら370人、95団体(9月18日現在)。都道府県公安委員会の許可がなければ、国内の銀行口座にある預貯金の引き出しや不動産の売却などができない。

テロ資金対策を巡っては、昨年6月、各国の取り組みを評価する国際組織FATF(金融活動作業部会)から法整備を急ぐよう指摘されていた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150929-OYT1T50082.html

<2chより転載>
24 :名無しさん@1周年:2015/09/29(火) 19:18:31.86 ID:AGtthcrZ0.net
日本は電通とか朝日新聞が未だにのさばってて。
在日朝鮮人や中華系が
資金提供して反日活動してる。

吉本興業なんざフジテレビ、ソフトバンクと
一緒に映像制作の下請け会社持ってて。
マスコミを牛耳ろうとしてきただろ。
その吉本興業が「ヤクザの傘下組織」として
アメリカでは指定受けてる。

この時点で。
「アメリカの指定を受けてる犯罪者組織の下部組織」
である吉本興業も。資金的な制限を受けるの。
指定を外すためにはアンダーグラウンドな活動とか
ヤクザ組織との決別、健全化を図るしかない。

日本の政治家なら電通とか大手芸能プロダクション、
テレビ局に強気に出れないが、
アメリカからの指示や外圧がある。
国連の指定ってのは建前で
アメリカやイギリスが中心。

それを察知した日本共産党や社民党、民主党が
必死で反対してきて。
自民党が民主党の暴力行為に対して
変に大人しかったのは「こっちが本命」だったから。

民主、共産、社民が相乗りして
「一つの党に」って言い出したのは
今後の資金難が予想されるからさw 
ダミー会社経由で献金受けたり窓口作るのも大変になるので
「反日グループでまとまりましょう」
ってことになってる。

340 鬼怒川災害

余命は時事ネタをこの段階で取り上げることはあまりないのだが、ざっといろいろ見てみると、各所で民主党擁護のコメントが異様に溢れている。危機感を持った対応で何か意識があるのだろう。コメント抜きでランダムに抜き書きしておいた。

モーニングバードで学会の会長さんが民主党の事業仕分けを批判してたね
基準見直しを前からやってるが、事業仕分けで予算切られたって

ひるおび
八代
「コンクリートから人へとかそうなったから、考えないと」
宮崎
「八代さんが言ったように公共事業を増やさないと」
専門家
「政権が変わっても治水とか同じことをやらないと」

モーニングバード
テロ朝コメンテーター
これからは想定外の災害なんて言わずに防災に対する初期設定を変えて行く必要があるんじゃないですか?
山田教授
私も国交省で防災対策委員会の座長をやっていて色々と見直しをやっていたんですよ、でも民主党がそれを全部仕分けしたじゃないですか?
羽鳥
えーとですね・・・

http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/09/13/340-%E9%AC%BC%E6%80%92%E5%B7%9D%E7%81%BD%E5%AE%B3/
(余命三年時事日記より抜粋)

誰が見たって公共事業削減しすぎたのが影響しているのですから・・・言い逃れできない。
それなのに、自民党も削減に賛成しただの、スーパー堤防は鬼怒川に建設予定は最初っからないから悪くないと言い逃れ。(仕分け事業時、政権担当政党は民主党!)
今回決壊した場所は、2本の川が合流する地点から遡った地点であり、大雨が降れば排水できずに水が逆流する地点であり、普通の護岸工事が必要な場所であることぐらい素人でも理解できる場所である。スーパー堤防というキーワードで逃げているにすぎない。
民主党国会議員は、政権担当時に仕分け事業として公共事業を停滞させたのは事実であり
責任を取れない政党は国会から去れ!ということだ!

277 7.9~Q&A② | 余命三年時事日記

更新期限切れについては、大量にでそうだということは予想されていた。7月9日以降の更新期限の者がいたからである。更新の案内はがき送付以降もかなりの数が予想されたため、この対策に期限切れの応相談なんて対応がとられたということだ。普通、免許失効の場合、応相談なんてあり得ない。しかし結局、更新については法務省に責任はないのだが、一応尻を拭く形で、1ヶ月程度であれば、厳重注意、2ヶ月程度であれば、法定の罰金20万円か懲役、3か月をこえる者は特別永住許可取消しという話にしたようだ。

http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/08/21/277%e3%80%807-9%ef%bd%9eqa%e2%91%a1/

「7月9日以降の更新期限の者」
「3か月をこえる者は特別永住許可取消し」
⇒ 10月9日以降、期限切れザイニチは不法滞在者確定

余命ブログ削除の裏側

あらゆる意味で日本人は凄いな、日本人で良かったなと思う今日この頃である。
2012年安倍総理が政権に復帰したとき、民主党を中心に亡命打診者が続出したらしいが、まさに悪魔との邂逅であったらしい。
 今回の余命ブログ削除事件で、保守速報さんのコメント欄を見ると、懐かしい在日がいっぱい元気よく跋扈していた。その一方で余命の復活を猛烈に警戒していたようで、準備が整っていないのでテスト的にURLを貼ったところ最初に飛びついてきたのは在日だった。(笑い)余命がどうのこうのという状況はとっくに過ぎているのだが、まあ余命叩きが担当なんだろう。ご苦労なことである。
それにしても2日後には復活とは彼らには想定外であったかもしれないが、普通に考えれば、早期復活は予想されたことで、その結果so-netはピエロになってしまった。まあ馬鹿なことをしたものだ。
 5月4日に余命の都合で一時休止が決定され、その最終稿で集団通報のリストがアップされた。その日のうちに長田の恫喝メール。

.....長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
電通というマスメディア界のコングロマリット企業を敵に回すとは「余命」もいい度胸をしている。
 どうせ妄想だらけで意思能力もない人たちが運営しているブログだから、誰も文句も言わないし相手にしないのだろうけど、こういう怪しい情報は少なくとも一般の新聞(除業界紙)には載せられないだろうね。
Posted by 「」 at 2015年05月05日 14:25
(余命三年時事日記より転載)
http://qq4q.biz/ne55

2015年7月9日を迎えて世の中何が変わったのか・変わらなかったのか
http://matome.naver.jp/odai/2143605395596520901

戦後朝鮮人が絡んだ事件 (在日本朝鮮人連盟や朝鮮人が絡む事件)
http://matome.naver.jp/odai/2143752354653160301

今回は掲載のメンバー在日諸氏にメッセージがある。詳細はこのあとのブログとなるが、とりあえず要点を記述しておこう。
 7月8日以前と以降では在日韓国人の立ち位置が大きく変わっている。改正法のカード未更新者は不法残留者として処理されるが、問題は更新者にもある。従前はっきりしていなかった国籍と居住実態が確定して本人の特定が可能となった。通名の一本化により、金融関係の不正操作ができなくなった。
これまでの韓国との関係が国籍確定により、国レベルにアップする。つまり日韓紛争は在日問題は在日には関係なく処理されることになる。そこには得意の人権問題や人道、差別の問題は生じない。在日韓国人の不安定な立ち位置について考えてみよう。

1.在日韓国人は韓国人である。
2.国籍に関する関係はすべて韓国が窓口となる。
3.紛争時における処理は国際法に基づく。
4.国内の処理については韓国憲法の規定により判断する。

問題は3.4.にあるが、これの詳細は次回以降とする。在日の方は次回必読のこと!
(余命3年時事日記より抜粋)
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-07-19

【ヤフートップの記事「在日強制送還 なぜデマ拡大」を再度検証する。】

 ざっと読めばわかるが、要するに「通報はやめろ」ということだな。7月9日以降大量に発生する不法滞在者の合法的な摘発情報提供行為を妨害するもので、この記事を書いたご本人はそれがわかっているのだろうか?
 実に際どく告訴を避ける表現をしているところを見ると、弁護士か関係者が関わっていることはわかる。また、法的な部分については全体的には専門家ははいっていないようだ。
それに通報の流れについては、わかっていて捏造しているのではなく、実際に厚顔無恥といってもいい記事で、何人かが集まってまとめたものと思われる。
 よくもまあ恥ずかしげもなく、こんな記事をアップしたものだと思う。どういう人かは知らないが、少なくともまともではないな。
最初の7行で以下のチェック。
.....「この日を期日に在日コリアンが在留資格を失うというデマ」
在留カードの更新をしなければ在留資格を失うだろう。馬鹿か!
.....「本日をもって在日コリアンが不法滞在となる」
在留資格を失えば不法滞在となるだろう。馬鹿か!
.....「入管に通報すれば強制送還」
不法滞在は退去強制事案。「つまり強制送還事案だ」馬鹿か!
.....「国へ帰れと連呼している排外主義者たちが通報を呼びかけていた」
誰のことだ?行動派で通報派は一人もいないぞ!いい加減なことを言うな!
.....「個人情報を含む通報りゅうリストなるもの」
意味がわからん。日本語を使え!
.....「入管サイトのサーバがダウンしたという情報もある」
うそを言っちゃいけないよ。この日に備えてシステムアップと増員しているんだよ。

たった7行でこのざま。このあとこんな馬鹿なことを言っている。
.....「デマは、その一部の期限が今年7月8日であることを「根拠」にしているようだが、在留資格には何の変更もなく、意図的な曲解どころか事実無根の悪質なデマだとしか言いようがない。」
A.....君は本当に馬鹿だな。在留資格に変更はない。変わるのは所管が法務省から総務省、そして施行システムだけだ。いったい何を騒いでいる。更新するだけの話だぞ!
(余命3年時事日記より抜粋)
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-07-14
------------------------------------------------------
不法滞在通報させないようにYahooに記事をアップしたと思われます。
在留カード未更新は不法滞在扱いですから・・・お忘れなく。
これだけ騒がれているのに更新できないのは、如何わしいことがあるから更新できない人々と思われても仕方が無い。(みなし期間3年間もあったのだし、言い逃れできません)

ここから注意していただきたいことがいくつかあります。一つはXdayは始まりだということです。そしてその日からすべてが激変するわけでもありません。各省庁のデーターのやりとりその他にある程度のタイムラグがあります。すべての手続きが1日で完了するわけではありません。ところが更新をしなかった、あるいはできなかった在日はその日から犯罪者です。大変危険な存在となります。ここに日本人と在日の間に大きな意識的温度差が生じますので要注意です。
(余命3年時事日記より抜粋)
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-07-08

【新しい「在留カード」に切り替えていない人が、切り替え期限までほぼ1か月の5月末時点で、約5万2000人残っていたことが法務省の調査で分かった。】
(中略)
在留カードは民主党政権時代の2012年7月、旧来の外国人登録制度が廃止されて導入され、切り替え期限は3年後の今年7月8日とされた。しかし、日本で長期間働いたり、日本人と結婚したりして法相から永住が許可された永住者は、外登証の更新期間が7年間に設定されていることから、多くの対象者が切り替え期限を認識せず、放置しているとみられる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150706-OYT1T50059.html
----------------------------------------------------------------------------
 「7月8日の期限を過ぎると懲役などの罰則対象となるため、同省は個別に通知を送っているが、届かない人も多く対応に苦慮している」とあるが、通知が届かない人とはどういう人か。通知は転送不要のはがきであるのに届かないとはどうしてわかるのか。また期限後は管轄が法務省から総務省に移行するのであるから苦慮することはないだろう。
(余命3年時事日記より抜粋)
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-07-07
----------------------------------------------------------(7/8追加)
入管通報の注意点です。
通報画面は右クリック不可で、コピペが使用できません。
ですが、ブラウザの文字はドラッグ&ドロップが出来ます。
別ウィンドウで開いて、文字列をドラッグ&ドロップすれば良いかと思います。
これを知らないと一字一字打ち込まなくてはいけなくて大変です。
この方法も周知して頂ければと思います。
リストはリンク先参照(余命3年時事日記:通報補完リストより抜粋)
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-07-07-1

【これって本当???日本籍がないのに正当な滞在理由がなければ帰国するしかありません】
7月9日になっても、韓国籍の在日の暮らしは何も変わりません。(6/22)
http://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/419245190.html
ネトウヨさんは相変わらずデマを信じ、7月9日を楽しみにしているようですね(^-^)

在日韓国人なのですが、7月9日に日本から退去する事になりました。悔しいです・・・(6/24)
http://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/421227086.html
今、自宅で泣きながら荷作りをしています・・・

【7月9日の影響がここにも・・・永住許可がないのに日本に住んでいた在日韓国人と思われる】
※つい最近、イオン系モールでいままで長年営業していた衣料系のお店が急に閉店していました。
閉店のお知らせも無かったし、移転後の場所を知らせる張り紙もなし。逃げるように消えたという言葉がぴったりの出来事でした。
-------なぜ逃げるように消えたのか------(7/5追加)
【通名の数だけ、不法滞在者がいる?】
在日が通名を複数持っていた理由は、
そりゃ生活保護を複数自治体から取れるのもあるけど
それどころの騒ぎじゃない、とんでもない事実が隠されていたらしい。
これが本当なら、たとえば通名を3つ持っている在日は
「自分以外に2人のザイニチ工作員を隠匿できる」ということになる。
「朝鮮部落のど真ん中に実家がある」とするある人物が暴露。
つまり一人のザイニチが複数の通名を使ってるんじゃなくて
通名の数だけ本当に不法滞在者が居るんだよ
(これを影武者とすると)
今回の改正で影武者はイモヅル式に国外退去になるわけ
影武者も含めるとザイニチの数は公式発表の何倍にも膨れ上がる
そして大半の「影武者」はピンチになってる
「通名の数だけ本当に不法滞在者が居るんだよ」
「今回の改正で影武者はイモヅル式に国外退去になる」
-------------------------------------------
ということは、本名を晒すのが嫌ではなくて
(影武者=工作員)は不法滞在がばれるから逃げるように会社を辞めたり、会社自体をなくしたり、沖縄の離島に隠れるわけだ。(犯罪者のようだ⇒不法滞在だから犯罪者そのものである)
※身分証明・資格書類・免許証等は通名使用禁止にした理由がここにある。

徴兵:兵役忌避者の氏名・年齢・住所、来年下半期から公開

来年下半期から、正当な理由なく兵役義務を忌避した人物の身元情報がインターネットで公開される。兵務庁は29日「入隊時期を過ぎても不法に外国に滞在している人物や、定められた日付に正当な理由もなく徴兵検査を受けなかったり、現役兵入営(社会服務要員招集)通知書を受け取っても応じなかったりする兵役忌避者の人的事項を公開する制度を施行する」と発表した。

○ 兵役忌避者で公開対象になる人は「入隊する時期になったのに帰国しないで不法で外国に滞留している人」「正当な事由なしに決められた日付に徴兵検査を受けないとか現役兵入営(または社会服務要員召集)通知書を受けてからも応じない人」などで2015年7月1日以後兵役を忌避した人から適用される。

○ 公開される内容は忌避者の名前 ・ 歳 ・ 住所 ・ 忌避日付け及び忌避要件等であり、公開された人が兵役の義務を履行するなど忌避事由が解消されるまで兵務庁サイト(www.mma.go.kr)に公開される。…(以下省略)

5月、6月とネットに大量のタクシー会社の募集広告がでていたのに気がついただろうか。
新聞では日常だが、ネットでは珍しい。これは過去ログで企業コンプライアンスの問題としてタクシー業界を例に詳説してあるが、それが現実となってきたということである。
 7月9日以降、給与振り込みの企業は在日社員の本名口座の開設が必要となる。金融機関によって多少のずれはあると思うが、原則、通名口座は使えなくなるので、個人の振り込みや口座引き落としはもちろん、社内における社会保険全体の切り替えが必要となる。
 タクシー会社の場合、これに免許証の通名問題がある。マイナンバー制度が10月からという流れではタクシー会社としても免許証は名前の変更ですむし、それに基づく乗務員証明書も書き換えは簡単であるから、7月9日が過ぎて、いきなり不法滞在事案で手入れを食らうというようなリスクを考えれば、遅くとも6月中には切り替えを終えたいところだ。ところが事情があるのだろう、切り替えないで退職する運転手が続出しているようだ。しかしやめてどこへ行くのだろう。まあ、うわさでは失業保険の関係らしい。
(余命3年時事日記より抜粋)
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-07-01

今年に入りネット求人でタクシー乗務員募集広告が目立つ原因が想像してたとおりだったとは。

9日からは不法残留者の大規模な全国一斉集中取り締まりがはじまる。全国で、一昨年から警察、機動隊、自衛隊の検問演習が実施されていて、名目はテロ対策演習であったが、
実は7月9日から大量に発生するであろうと予想された不法残留者対策であった。この一年、どこのサイトにも*にも検問のけの字もなかったけど....。(笑い)余命が取り上げなかったのは、悪気はなく、日本人には関係がない事案であったからである。(本当です)
(途中省略)
Q.....最近、アイドル、芸能人、老害、識者、学者の動員は末期症状?
A.....ここまで重症化すると、お薬を増やしてもダメですな。
(余命3年時事日記より抜粋)
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-06-29

制服向上委員会のクライアントは憲法9条の会
http://matome.naver.jp/odai/2143548919440641501

6月30日に発生した新幹線車内における焼身自殺は自殺テロ?7月9日に向けた予行演習か?
免許証のコピーを持っていたということからも背乗りの可能性もある。
http://matome.naver.jp/odai/2143563472265002201

沖縄の人口増加の理由(選挙権をもつ人たちによる沖縄乗っ取り計画発動中?)
http://matome.naver.jp/odai/2143376310904679601
※個々のニュースだけ見てるとわからないことが情報をつなげると見えてくる

民団大阪本部は26日、本部会議室で、韓国における国外財産調書と兵役行政についての研修会を開く。時間は午後3時から5時まで。
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=78915&thread=04

民団は26日に開催説明会では、韓国改正税制はいつのまにか「日本の国外財産調書提出が義務付け」だって。兵役もいつの間にか義務となっていて(笑い)研修会。そのくせ通名問題や口座凍結、不法残留等の7月9日関係の問題はオールスルーだったそうである。
(余命3年時事日記より抜粋)
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28

【7月9日が近づくとともに方向を統一しなければならない段階に入ってきた。個人対象の通報はともかく、集団通報は集中させなければ威力が半減する。】
ご承知の通り、一つの団体や組織をググれば、すぐ50やそこらの新たな団体や組織が顔を出す。在日や反日勢力のネットワークは半端ではない。あるレベルをこえている団体や組織の数は万をこえている。今、我々が一番やってはいけないことは力の分散である。戦後70年、反日組織が日本をなぐってきた戦略の原点が、情報の隠蔽と力の分散であった。すでに余命に提供されている情報だけでもリストの10倍以上はあるが、即戦力になる情報は意外と少なく、逆に情報過多が目的達成の足を引っ張りかねないということでリストの数は抑えに抑えて、一つ一つに意味を持たせているのである。
(余命3年時事日記より抜粋)
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-06-24

【「9条」「脱原発」「慰安婦」などは、朝鮮人関係者の活動である ・・・日本人なら、あの独特な雰囲気に違和感を感じる(DNAまでは隠せないということか)】

「日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク」(関西ネット)と称するグループが、2012(平成24)年9月の集会で日本人の市民団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)のメンバーに暴行を加えた。在特会は被害届を提出、2013(平成25)年2月13日と翌日、大阪府警(公安三課)が被疑者宅および関係事務所など計7ヶ所を家宅捜索し、4名を傷害容疑で逮捕した。
この容疑者らは、反原発や放射能がれき受け入れ反対デモなどで拘束・起訴された前科者でもあった。関西ネットは逮捕について大阪府警に対し、速やかに4名の構成員を釈放するよう抗議をしたという。
 そして2013(平成25)年2月22日、後述する団体の連名で抗議文を発表し大阪府警曽根崎署に申し入れたが受け取り拒否、翌日に簡易書留で郵送したが受け取り拒否で26日に返送されたという。
 ちなみに公安三課は、公安課のうち過激派など極左事案担当である。容疑は傷害であるにもかかわらず、刑事部ではなく公安三課(過激派担当)が動くというあたりに、この団体の正体が垣間見える。
 在特会が切り込みをしたため、「9条」「脱原発」「慰安婦」などは、朝鮮人関係者の活動であることが自らの行動でバレてしまった。しかも、292団体もの団体がメンバーを共有する関連団体だということが明らかになってしまった。中には、国際テロリスト日本赤軍系活動家の名も見られるそうだ。
 上の抗議文に名を連ねた団体は次の通りで、この中に「レイシストしばき隊」も含まれており、極左、在日朝鮮人、反日勢力が深い関係にあると判断できる。事件後、関係機関の捜査により、以下記載の組織団体は監視対象下にある。有事には通報第二リストにあげた組織団体同様、在日や左翼のテロゲリラ拠点となる可能性があるので要警戒である。
(余命3年時事日記より抜粋)
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-06-22-1

集団的自衛権、憲法問題とか国会とその周辺は賑やかだが、完全なピンぼけ闘争である。安保の夢をもう一度ということなのだろうが、現状、安倍政権は倒れないし、倒せない。提出されている法案は国会を延長するだけでも対応できるし、数の上ではどうにでもなる。にもかかわらず強行しないのは、これこそ安倍戦略である。
 中国が南シナ海、韓国がMERS対策で身動きできない中、守りのふりをして、実際は
集中集団通報開始の7月9日まで時間稼ぎをしようとしている。
(余命3年時事日記より抜粋)

【7月9日に向け警察も本気モード突入か?】韓国人の金宣秀容疑者(38)グループによる被害は去年1月以降、全国で20億円に上るとみられます。警視庁が詐欺グループの摘発で一度に40人を逮捕するのは過去最多です。

用意周到な安倍シナリオにはもはや物理的抵抗しかなくなっているのが野党勢力。国会内では審議拒否から委員長への暴力行為等なんでもあり。国会外ではデモ、デモ、デモ。
あげくの果てには隠れ外患罪の村山、河野を引っ張り出し、老害、山崎拓元自民党副総裁、亀井静香元金融担当相、藤井裕久元財務相、武村正義、古賀誠元幹事長らが総出演して醜態をさらしている。有田をはじめ反日議員は発狂状態である。
 一方で韓国系帰化日本人の犯罪が続発する等逆風の野党。ハナ信用組合詐欺事件も痛手。ウリィ銀行はまさに狙い撃ちで、17日~16日の新規業務停止命令によって、在日の通名口座の整理とマネロンが監視下に置かれることになり、また新規の融資もできなくなった。日本の銀行はすでに全行が対応していたが、ついに金融庁が動いた。しかし7月9日がど真ん中とは、これ意図的?複数通名口座の持ち主はあと2日以内に処理しなければなりませんよ。老婆心ながらご忠告。それにしても金融庁はえげつないな。あっ、麻生さんか! 青森の件はこっそりと続けていた交流事業が中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス感染拡大で中止。ばれてしまったという例。
(余命3年時事日記:集団通報前夜より抜粋)

日米と中国との有事には韓国も巻き込まれる。そのとき通名のままでいると状況(テロ発生など)によっては便衣兵扱いになる。⇒嫌なら本名に変更しておくこと

大きく問題となるのは、紛争時、中国や韓国在住の邦人はすべてが文民である。ところが、日本国内の在日中国人と在日韓国人は軍属であるということだ。実質、ゲリラ戦の状況となる。在日中国人はともかく、在日韓国人はそのほとんどが通名であるため、戦時国際法では便衣兵として扱われる。これはなりすましゲリラとして即刻処刑が可能だ。
 余命が再三にわたって警告してきたことが現実となりつつある。7月9日は改正法の未更新者の黒白の判別をつける日だが、更新者の通名在日の特定日でもある。
 7月9日以降、強制送還がどうのこうのというような事態は先の話で、今は米中の紛争次第では日本国内で一瞬にして殺戮戦まであるような事態になっている。これは帰化済みの元韓国人も通名を使用している方はまず日本人の国民感情として、日本人として扱われることはないだろうから、急いでそれなりの対策をとっておいた方がいいだろう。
 このゲリラ対策として安倍総理が国民に要請しているのが、集団企業通報による標的特定、あぶりだしだ。在日名と所属の会社か組織がわかっていれば、その他大勢で不法残留通報ができる。通報件数が5万、10万となれば入管も動きやすい。企業であれば着手、捜査も簡単にできる。この場合は、まず不法残留者はでないだろうが、在日のクリーンナップができる。まず企業として通名社員は使えないだろう。また本名を使うことが本人のためでもある。少なくとも有事において便衣兵扱いとはならない。(余命3年時事日記より)

公安調査庁は、国際テロ組織の動向や実態を把握するため、毎年「国際テロリズム要覧」をまとめており、このほど2015年版を発表しました。

韓国籍の在日さんも当然含まれます (すべての韓国国民です)※韓国は「韓国籍として登録されている在日89万2704人・帰化人(二重国籍)34万5774人」と詳細に把握しています。

韓国の税務当局は18日、全ての韓国国民に対して6月1日までに、海外で持つ資産を申告するよう義務付けると発表した。対象は投資や不動産などを含む全ての資産としている。

1 2 3