1. まとめトップ
  2. ガールズ

男性がキスしたくなる唇の特徴と作り方

パートナーとのスキンシップ・愛情表現の1つであるキス。女性はアイメイクを頑張りがちですが、男性は目以外にも唇をチェックするそうです。キスがしたくなる唇の特徴を知って、男性が魅力的に感じる唇をゲットしましょう♡

更新日: 2016年06月17日

762 お気に入り 607888 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

男性は女性の唇を意外と見ている!

英マンチェスター大学がおこなった実験によると、男性は女性の顔の中で10秒のあいだ“7秒間は唇を見ている”ということがわかりました。

ただし、このデータが出たのは“潤った唇のとき”限定。リップメイクをしていない唇では、2.2秒に下がったそうです。

唇がぷりんぷりんで濡れているような状態だと、男性はは女性の唇から目が離せなくなるようです。

キスをする時だって、会話をする時だって唇はよく見られているんです。

男性がどんな唇を求めているのかを知り、キスしたくなる唇をゲットしましょう!

男性はこんな唇の女性とキスをしたいと思ってる

●柔らかくて潤いのある唇

唇は女性のセクシーさの象徴でもあります。まだまだ乾燥が気になるこの季節、唇が荒れたりカサカサしたりしていませんか?

赤ちゃんのように素の状態でも潤っている唇は、きちんと唇にまでケアを行き届かせている、という風にも捉えられますし、見れば見るほどにキスがしたくなります。

やっぱり潤いのあるプルンとした唇に魅力を感じるのです。カサカサはNGです!

キスをしたときのやわらかさが想像できるようなくちびるは、やはり魅力のようです。

唇が薄い女性も、メイク次第でぷっくりした唇に見せることは可能なので、雑誌などを参考にしてメイクしてみるのも1つの手でしょう。

●ナチュラルな唇

一番キスしたいのは、リップクリームだけで自然な潤い感のある唇。

口紅やグロスで作った色鮮やかで、艶やかな唇は確かに綺麗です。

ぷるんとした唇を演出してくれるのもグロスですが、塗りすぎると見た目が油ものを食べた後のようなベトベトになってしまい、「キスしたくなる唇」から遠ざかってしまいます。

多くの男性はグロスでプルップルに潤った唇を見て、「キスしたらベトベトしそうだなぁ」と思うそうです。

●血色の良い唇

唇の色が不健康だと
男性は反射的に違和感を感じてしまうそうです。

唇の色が暗いと顔まで暗く見えてしまうので
唇の血色にも意識を向けたいですね。

唇の色といえば、自然な明るい血色の色が、実は男性には断然人気です。

特に鉄分が不足した貧血状態では、唇の血行が悪くなるため、色がくすんでしまうのです。

そのため、鉄不足にならない食生活を心がけるほか、血行を促進するビタミンEが含まれる食べ物を取ることで、唇の血行を促進することが必要です。

キレイな唇の色にするためにも、血行をよくするリップマッサージなどは欠かさないようにしておきたいですね。

●清潔感のある唇

出典cupie.biz

男性は良い香りのする女性が好き。
唇ケアだけではなく口臭も気をつけておきたい。

歯に口紅がついてるなども不評などで
特に濃い目の口紅を使ってる方は
注意しましょう。

ぷるぷるにしておくのはもちろんのこと、いつでもふんわりいい匂いをまとわせておきたいですね。

基本的なリップケアをして男性がキスをしたくなる唇に♡

●リップクリームはしっかりと塗る

まずリップクリームを塗る時に、ササっと口紅を塗るようにしていないでしょうか? 

こまめにリップクリームを塗っていても、きちんと塗れていないと効果はでません。

1 2