1. まとめトップ

AKB柏木由紀も被害に!くまモンのセクハラがひどい

ゆるキャラグランプリ2011王者にもなった熊本県ゆるキャラのくまモンのセクハラがひどすぎると話題になっている。

更新日: 2015年11月25日

1 お気に入り 18498 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

AKB48柏木由紀にくまモンの餌食に

今日放送された〈クイズ!それマジ!?ニッポン〉でくまモンと撮った写真 #くまモン pic.twitter.com/ci9M49gM6W

この日の番組は、新幹線で日本縦断するという企画で、柏木はタカアンドトシらと共に地元・鹿児島の鹿児島中央駅から九州新幹線に乗車。そして博多駅へと向かう途中、熊本駅でスペシャルゲストとして登場したのがくまモンだ。

くまモンからの差入れを受け取るため、停車時間1分の間にホームへと降り立った柏木。すると、くまモンはいきなり柏木をギュッと抱きしめ、そのままクルクルクルと回転、さらに体をさわりながらおもむろに柏木の右胸を揉んだ。

これには、車内からホームの2人を見ていたタカアンドトシも「くまモン、ここぞとばかりに触るな」「セクハラだろ!」とツッコんだほど。

一瞬の出来事ながらファンや視聴者にとっても衝撃的だったようで、インターネット上でも「くまモン!?!?」「発情期なのかな?」と話題になった。

ネットでも「すけべなクマだなw」「わしづかみじゃないかww」「思いのほかガッツリ」「くまモンはいつものこと」などの声が上がっている。

くまモンのセクハラは日常茶飯事!?

たとえばイベント会場では、お姉さんたちのスカートをめくって叱られる姿が度々目撃されている。サッカーJ2「ロアッソ熊本」の試合会場ではチアリーダーにちょっかいを出すこともあった。

14年3月のアビスパ福岡戦では、共に場内を一周していたチアリーダーの生脚に突然タックルをしかけ、会場を沸かせた。脚にしがみついたまま倒れ込み、ミニスカートの中を「のぞき見」する姿は、東京スポーツにも報じられた。

チーム8熊本代表の倉野尾にもセクハラ

森高千里さんに

一般の方にも

問題にはならないのか?

くまもん大嫌いなんだよね!だってさぁ、セクハラを堂々とするんだぜw頭いかれてるぜ!どーせ中身はおっさんとかなんだからなww pic.twitter.com/yUiOQ3qgfk

くまモンはご当地キャラであると同時に「公務員」でもある。「熊本県職員がセクハラ」などと見出しを飾らぬよう、願いたいものだ。

1