1. まとめトップ

なにこれすごい!JKに大流行「インスタインマイハンド」の超絶近未来感(作り方アリ)

今ネットで話題の「インスタインマイハンド」。「インスタマイハンド」とも呼ばれているこの画像、見た時に近未来感モリモリで、ちょっとテンション上がっちゃいますすが、実は今女子高校生などの若いSNS世代で流行っているらしい!ということは簡単に作れちゃうってこと?ということで、作り方までまとめてみました!!

更新日: 2015年09月14日

216 お気に入り 203337 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2015.9.13 10万ビュー、お気に入り100超ありがとうございます!

沢山のお気に入りと閲覧ありがとうございます。
いい機会ですので、少し難し目ですが人と差のつくインスタマイハンドの作り方を、近日中に掲載しますのでお楽しみに!!

ではでは、本編どうぞー ↓↓↓↓

「インスタインマイハンド」「インスタマイハンド」って何?

まるで手の中にインスタグラムを持っているかのように写真を加工するのが韓国で流行中!その名も「インスタインマイハンド」

じわじわ日本でも流行中らしいので、まわりのみんなより早く習得して自分のSNSにアップしてたくさんの“いいね”をもらっちゃおう!

とのこと。今ネットで話題沸騰で、既に始めてる子は多いみたいですよ!

nogicha_n
案外難しい
#流行りに乗ってみた
#マイハンド #インスタマイハンド
#インスタインマイハンド #韓国流行 #myhand #instamyhand #인스타인마이핸드

F u n A ‏@_____fn70 4月11日
ハマった楽しいこれ
四枚目に関してはフナハシアレンジ
#インスタインマイハンド

ねとらぼ:
「女子高生の間で不思議な透明画像「インスタインマイハンド」が流行中 未来感ある!」より

つまんでみた@インスタマイハンド

インスタグラムより。
ハートの形のインスタインマイハンド。

そういう透明なカードを持ってるみたいですね!
ちょっと大きめのインスタマイハンド!

自分の手の写真と、自分の持っているSNSホームページ(Instagram、Twitter、ブログなど)や好きな写真・絵などを組み合わせて、色んな画像が作れるみたいです。

作った画像はTwitterやInstagramなどで公開して反響を楽しんたり、
SNSでの自分のアイコンとして使ってもいいかもしれません。

なんせ簡単につくれるようなので、実際に作ってみましょう!!

気になる作り方はとっても簡単!!

一応いくつか作り方があるようですが、
今回は一番簡単なスマホアプリを使っての作成方法をご紹介します。


※用意するもの
・スマートフォン(iPhone,Android両方可)
・フリーソフト「PicsArt Photo Studio」
・カードにしたい、SNSトップ画面などのスクリーンショット
・手


以上です!

1 「PicsArt Photo Studio」をスマホにインストール

2 PicsArtを開く

矢印で示されているエンピツマークをタップ。

まずは手の写真を撮影するために、右上のカメラマークをタップ。
(既に手の写真を撮影している方は、左上の編集アイコンを選択して、手撮影のくだりは飛ばして下さい。)

手の形はカードをもつような感じだったり、カードをつまむ、カードを乗せる、など完成形を思い描いてポージングして下さい!

写真を編集したい場合は赤丸で囲んである「Tool」をタップすると・・・

画像編集アプリを別に用意しなくても、このアプリの中で色々できます。

上から二段目一番右の「Stretch」では、指でなぞって画像をずらす事もできます。
上から三段目一番左の「Curves」では色味を視覚的に変更することが可能。

次はカードの絵柄となるインスタグラムやTwitterの画像をここに追加します。

別途ブラウザなどで、使いたい画面などをスクリーンショットで撮影しておいて下さい。iPhoneの場合はホームボタン+スリープボタンで撮影できますよ。


追加方法ですが、下のメニューを左へスワイプすると、「Add photo」というアイコンがあるので、そこをタップします。

今度は左の「編集」をタップして、カメラロールに入っている画像を選択します。
既に用意してある、カードにしたい画像を選択して下さい。

中央に配置されますので、好きな大きさや角度に合わせていきます。

カードをタップしたら角に白いアイコンがつくので、その状態でカードをピンチしたり、画面を指でなぞったりすると大きさが変化します。

違和感がない程度に大きくします!

右上の、矢印が2つ入ったアイコンを指で引っ張る事で、角度が調整できます。
サイズと角度を色々と調整して、手の写真と違和感がない状態にしていきます。

画面右下の「Nomal」と書かれたボタンをタップすると、上にメニューがにゅーっと伸びてきます。
7つのモードごとに、カードの状態が変わります。

上から三番目の「Multiply」が半透明になるモードです。
変更してみると、おお、いかにも半透明のカードを持っているかのよう!!

カード以外の部分をタップすると、編集モードが解除され、完成形がはっきりと解ります。
もう一度編集したい場合はカード部分をタップします。

かなりいい感じになったけど、背景が茶色なせいで、暗くてちょっと透明過ぎるかな・・・。

ちょっと明るくなる感じで、こっちの方が解りやすい!

この画像でオッケーなら・・・

1 2