1. まとめトップ

"食べる夫に悩む妻"vs"作りすぎる妻に悩む夫"

「OKWave」のQ&Aをひたすら音読するというキテレツな動画「声に出して読みたいQ&A」に掲載されたエピソードのまとめ。"食べる夫に悩む妻"vs"作りすぎる妻に悩む夫"対照的な悩みが印象的でした。

更新日: 2015年04月14日

1 お気に入り 3192 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kums0120さん

まずは"食べる夫に悩む妻"

夫は私よりいつも早く食べ終わるのですが、私がまだ食べていると、私の食べているものを見て、「ちょっとちょうだい!」「一口ちょうだい!」といいます。

夫:一口ちょうだい!

妻:もうちょっと欲しいならつももう少し多めに作ろうか?

夫:いや、一口だけで良いから別に多く作らなくて良い

夫:ご飯、一口だけちょうだい!

妻:ご飯なら炊飯器にまだあるから、炊飯器からよそおうか?

夫:いや、そんなことはしなくていい、お前の茶碗から一口だけ貰えれば良いからちょうだい!

茶碗に盛ってはダメなのか?このダンナ、一口へのこだわりがハンパない!

一口取られるだけで、毎回私の食べる分がその一口により減るので私は何だかいい気分がしません。

これに対するは"作りすぎる妻に悩む夫"

あっちょっと重いですね。

もう何度も「減らせ!バカ!」ぐらいの喧嘩はしました。

この嫁、懲りてない…。

本当に痩せたいなら…。
本当に痩せたいなら運動して「本当に痩せたいんだ―!」って気持ちを奥さんに見せたら変わるかもしれないですよ(ウフフwww)

奥様の料理の「味」を、あまり誉めてないんじゃないでしょうか?

私も結婚当初は、夫が私の料理の「味」についてコメントしないので、量でカバーしなければ、と焦ってたことを思い出しました。

なるほどそういう心理だったのか!

ところで読んでる吉田さんって何者!?

1