1. まとめトップ

今のモーニング娘。のファンになった人きっかけ教えて

2015年4月にモーニング娘。のファンの間で盛り上がった「 #道重リーダー時代にファンになった人きっかけ教えて 」というタグのツイートをまとめました。

更新日: 2015年04月17日

poicoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 20330 view
お気に入り追加

現在のメンバーは13名、平均年齢16歳。
全員が2011年以降に加入したメンバーで”新生モーニング娘。”と呼ばれる。

動画は2015年4月15日発売の新曲『青春小僧が泣いている』 (Another Ver. / 渋江修平監督)
前リーダー道重さゆみが卒業し、12期メンバー4名が加入して初のシングルとなる。

1人のファンが呼びかけた質問タグに、150人以上が参加

ここ二年くらいにファンになった層にきっかけを聞いて、何が決め手だったのかを掴んで次に繋げたいよね。というわけで #道重リーダー時代にファンになった人きっかけ教えて ください。

「道重リーダー時代」とは、2012年5月から2014年11月まで、6期メンバー道重さゆみがリーダーを務めた期間のこと。

1.MVを見て・曲を聴いて

簡単に言うとセーラームーンみたいってつぶやきからOne・Two・ThreeのMVにたどり着いて。 #道重リーダー時代にファンになった人きっかけ教えて 長々と書いたやつ。 私がハロプロのアイドルにはまっていった経緯について、その覚書① tsukimi6.hatenablog.com/entry/2014/01/…

たまたま動画サイトでわき愛のライブ映像を見て、当時EDMに興味があった私はアイドル曲でこんなにかっこいい曲があるのかと驚き、また鞘師のシャウト部分に惚れ娘。曲を聴き始め、曲の良さと鞘師の可愛らしさに心奪われ徐々にファンになった #道重リーダー時代にファンになった人きっかけ教えて

振り付け考えるためにいろんなダンス探してて、フォーメーションダンスを知って、ヘルプミー見て小田ちゃんの『心じゃいつも叫んでいるのに~』が脳内連続再生 #道重リーダー時代にファンになった人きっかけ教えて

2.バラエティ番組で見て

それまではなんとなくYouTubeでMVを流し見てたのに、寝起きドッキリのあの仲の良い雰囲気と媚びないばっきばきのパフォーマンスとプロ意識のギャップにやられて、関連動画漁りまくって、気付いたら春ツアー参戦してた。 #道重リーダー時代にファンになった人きっかけ教えて

3.友人や芸能人の影響

娘。ヲタの友達の誕生日にMVのスクショ印刷して、ロッカーを娘。でいっぱいにしてあげようと思ってMV(わき愛J)見はじめたら友達よりヲタになってた #道重リーダー時代にファンになった人きっかけ教えて

@hirokingoya: 「ぷっすま」でユースケサンタマリアの娘。プレゼンを見る(当時は嘲笑)。その後偶然ヘルミーのMVを見て後はユースケと同じ道を辿る。その過程でGMMLライブビューイングに行きあの奇跡の瞬間を共有しもうだめ #道重リーダー時代にファンになった人きっかけ教えて

4.歌番組で見て

aiko目当てで観てたMステのWhat is Love?でのセンターの子の目線といいキレといい釘付けに。道重しかわからんわ〜とHP見に行ったらみんな同じ顔に見えて←、ウィキにYouTubeに駆使して調べてたらハマった笑 #道重リーダー時代にファンになった人きっかけ教えて

5.コンサートに行って

#道重リーダー時代にファンになった人きっかけ教えて 恋愛ハンターから曲を聞きだしてカラフルキャラクターの中野が値崩れしてるの友人が教えてくれたので見に行ったら超やばいコンサートやってて速攻ではまった。

6.「踊ってみた」を見て

むすめん。のWiLを踊ってみたにどハマり→この曲好き→YouTubeモーニング娘。公式チャンネルでPVを漁る→今ってこんなかわいくてレベル高いの!???と驚くと同時にセンター鞘師に心を奪われる→ちゃんと調べたら全員可愛い→陥落 #道重リーダー時代にファンになった人きっかけ教えて

番外.道重さゆみの影響

ファンがモーニング娘。を好きになった理由は様々だが、「道重しか知らない」「綺麗になった」「あの道重がリーダーに」「卒業のニュースを見て」など、知名度が高かった「道重さゆみ」の存在がモーニング娘。に目を留めるきっかけとなったファンはとても多かった。

2002年、13歳でモーニング娘。に加入した道重は、2014年11月26日にモーニング娘。を卒業し、12年という長いアイドル人生を終えた。現在は無期限の休業中である。

1 2





poicoさん

モーニング娘。関係のまとめ作ってます