1. まとめトップ

スタンディングデスクの既製品、自作、レイアウト、をひたすら集めたまとめ

スタンディングデスク環境を構築したい人のためにレイアウトをまとめました。材料や組み立て方法等詳細に関しては写真の下にある”出典”をクリックが元サイトへのリンクになっています。

更新日: 2015年04月15日

12 お気に入り 28976 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bkk2014さん

見出し

このまとめは下記の項目に分かれています。
1.メタルラック等を使って完全自作でスタンディングデスク!
2.デスク オン デスクでスタンディングデスク!
3.既製品でスタンディングデスク!

1.完全自作でスタンディングデスク!

ルミナスのスチールラックとアイリスオーヤマのスチールラックです。
全部Amazonで用意

出典iemo.jp

「CAPITA」脚+「UTBY」ステンレススチール製の脚(枠)と木製天板(品番不明)で構成

出典iemo.jp

ウォールシェルフと配線を隠すためのボードで作られたホワイトのスタンディングデスク。

出典iemo.jp

イケアの「NORBO」壁取り付け式ドロップリーフテーブルを使った書斎スペース。

出典iemo.jp

イケアのシェルフユニットの上にLACKシェルフを組み合わせてできたデスク。

さらに作業環境を改善するため、ノートPCとディスプレイをHDMIケーブルで接続してみることに。こちらは少し視線が下がってしまいますが、画面が大きいのでさほど負担を感じません。スタンディングデスクの導入を考えている人は、デスクトップPCを使うか、ノートPCならディスプレイアームを用意する必要アリです。

出典iemo.jp

シェルフ付架台「FINNVARD」+ テーブルトップ「LINNMON」+棚板 引き出し付き棚板「EKBY ALEX 」+ウォールシェルフ「LACK」+「CAPITA」ブラケット。

スタンディングデスクをメタルラック(エレクター)で自作しました。

出典iemo.jp

GalantのA型脚にテレビ収納ユニット(LACK TV unit)を組み合わせたデスク。脚の長さを調整できるのが便利です。

出典iemo.jp

シェルフ付架台「FINNVARD」に「Vika Blecket」(日本のIKEAでは取扱なし)のテーブルトップの組み合わせです。

仕事に集中できない時は「立つ」:スタンディングデスクはパワーポーズをつくる

このように、いろいろとありまして
じゃあ、今、流行ってるしスタンディングデスクにしてしまおう!
で、やってしまったわけです。

出典iemo.jp

シェルフユニットの上にLACKシェルフを合わせるバージョン

今月、仕事が変わったのをきっかけに、自宅の作業場を改良しました。
不要品処分、模様替えもそれはそれは大変でしたが、
メインはこの【スタンディングPCデスク】を自作したことです!

以下の材料を購入し、元のデスクにキューブボックスを乗せ、その上に天板を乗せれば出来上がりです。

・キューブボックス

・天板

2.デスク オン デスクでスタンディングデスク!

出典iemo.jp

EKBY VALTERブラケットとEKBY VIKTORウォールシェルフとLackサイドテーブルで構成

既にある机の上に設置するだけで机をスタンディングデスクに変身させるのが「The UpStanding Desk」です。

5,750円
他のデスクの上に当製品をセッティングすることで、スタンディングデスクとしても使用可能です。

3.既製品でスタンディングデスク!

¥ 24,990
テーブルトップは熱や傷に強いメラミン仕上げ バッグやジャケットを掛けておくのに便利なフックが付いています 足の長さを微調整できるので、平らでない場所でも安定します

まだ日本未発売のスタンディングデスクだそうです。
シリーズ名はBEKANT

10,780円 手動昇降テーブル
まとめサイトからリンクが貼れないようになっているようですので、興味のあるかたは画像をクリックしていただきこの机を購入された方のページから楽天のページに行くことができます。

1 2