1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

京都より日本らしい風景!?海外で人気の絶景スポット「新倉山浅間公園」

富士山と五重塔と桜というTHE日本!のイメージが一つに集まった風景は、海外では日本の象徴として人気があるようです。日本ではそこまで知名度がない「新倉山浅間公園」の美しい風景についてまとめてみました。

更新日: 2018年02月08日

610 お気に入り 216776 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CuteMonsterさん

海外からの観光客に人気の日本の桜が美しいスポットがあります

富士山と桜と五重塔の組み合わせ。
日本を代表する風景をつめこんだような1枚。

ちなみにこまで来る間に会った観光客はほとんどが外国人でした。
ここに居た人たちも海外の人たちです。・・・よほど有名なんですね、ここは!?

ここから仰ぐ富士山の風景写真は、海外の教科書などで「日本の象徴」として紹介されています。

「世界中のカメラマンが死ぬ前に訪れなければならない21の場所」の9位に選出。(日本からは京都と新倉山浅間神社の2ヶ所のみ)

京都は18位

特にタイではここからの景色が大人気のようです

「富士山と京都(のような五重塔)が一緒に眺められる場所はここしかない。口コミで広がって日本に興味があるタイ人で知らない人はいない」そうです。

奥に、タイ語の絵馬が大量に奉納されている。
なぜタイ語? と思いきや、どうもここの神社(というかこの山の上からの絶景)がタイの日本ガイドブックに掲載されてて、定番スポットになってるそうなのだ。

でも日本人にはあまり知られていない

新倉山浅間公園について

新倉山の中腹にある、この公園は富士山を正面に構え、富士吉田市内を一望できる眺望豊かな公園です。

公園は麓から長い階段が造られており、その頂上には「忠霊塔」という慰霊塔が建てられています。これは第一次世界大戦で戦死した人の霊に対して、顕彰(けんしょう)または称え続けることを象徴としたもので今では富士吉田市のシンボルになっています。

400段近い階段をのぼる必要があります。

この公園から絶景を見ることができます

本数こそ多くないものの、遠景とのコラボは圧巻。
富士百景にも選ばれた景観は、
カメラファンや富士山ファンを唸らせています。

富士山と五重塔と桜がセットになった場所です。
まさに絵に描いたような理想的なセットだと思います。

その他見どころ

初詣でも人気の高い浅間神社があるため、
参道の美しい桜並木も見のがせませんね!

鳥居をくぐった後は振り返ってみてください。鳥居の中にすっぽりと入る富士山があります。

1 2